太ってきた [身体と健康]

あけましておめでとうございます。

秋に低糖質ダイエットを始めたら結構な勢いで体重が減っていって、一部の人はその有様にびっくりしてくれたのだけど、12月いっぱいで止めて普通にご飯や麺を食べだしたら体重がぶりかえしてきたです。

 私より先に低糖質ダイエットを始めて、(この子は若いせいもあったけど、)一か月で6キロ以上痩せてすっごいねえ!ってなってた子がいたんだけど、目的のコスプレ参加が終ったらまたもとに戻ってしまった。
(別に太ってた子じゃなくて、でもやっぱりコスプレ用に細いウエストをゲットしたかったらしい)

 それを見て私も用心すべきだったんだけど、だめね。

炭水化物の魔力にはかなわない。
毎日毎日きゅうりとかいくらきゅうりの好きな私でもやになっちゃうやね。
(でもきゅうりは嫌いにはなれないけど)

ご飯が食べたい!白飯が食べたい!><

やばいことにパン屋のいいとこっみつけちゃったので、パンは元々食パンとハンバーガー以外食べない派だったのに毎日毎日そこのお惣菜パン3つくらいお昼に食べてたら取り返しのつかない事態に!

しかもお菓子とかすいーつとかもばくばく食べ始めたから、あううな感じになってしまいましたよ。

イケアのなんか中途半端なスイーツとか、サーティーワンとか、利用者さんがくれる超高級人気卵プリンとかプレミアムロールケーキとか、、、前は断ってたけど、最近は断るのめんどくさくなっちゃってはいはい、と食べてたら・・・・

制服はポロシャツなんでやっぱり太ってお腹が出てくるとかっこわるいったらありゃしないです。、。、。

春になったらまたダイエットしようっと。と思って普通に炭水化物取ってます。

ふふふ・・・><
nice!(0) 

就職しいない理由 [仕事]

社員枠で1月から入社予定だった人が現場に出ないで辞めちゃいましたよ。

本社の社員研修に参加した時に、アピアランスで、、髪が茶髪はダメ、身だしなみとしての薄化粧はしろ(私はすっぴん、してませんけどね)ピアスはダメ、マニキュアもダメという会社の定めたルールに従いたくない、というのが理由なんですって。この方57歳。う~ん。。。。彼女の云わんとすることもわからないわけでもないかしら・・・人間60歳近くにもなって、一般常識内でのみだしなみなんか、会社から強制されたくないんですけど。。っていう?(実際そう言ったらしいです)

ホント・・もう><

でも、、実際に面接した人から聞いたら「あの人は採用しなくて正解だと思うよ・・」ということだったので仕方ないですね・・・


2月~3月に、資格取得のために公休日に朝10時から夕がた18時ごろまでの受講することになりました。
お休みが1日費やされるのだけどまあ仕方ないですね。がんばりまっする。

しばらくおともだちにも会えないなあ・・・

nice!(0) 

辞めた人が戻ってきてくれるかも! [仕事]

2年前!に辞めた同僚が職場復帰の可能性!

彼女は腰が痛いと云って(ほかにも理由はあるけど)辞めました。

で、、、次の仕事、彼女は特養ではない普通の老人ホームだかの施設に行ったみたいだけど、あまり動かないで一日中立ちっぱなし、らしくて、「訪問」より断然腰が痛い。という結論になったみたい。

「同じ立ち仕事でも、訪問は自転車にも乗るし、立ったり座ったり、身体を動かす分、ずーっと立ったまんまであまり体を動かさないより全然腰が痛くないんだって気がついた」

彼女が戻ってきてくれたら嬉しい。

この職場にきて早や6年。(はっや!はっや!はっや!)
6年前に一緒の時期に入社した3人だけはずっと一緒だったのに、彼女が辞めてしまって、もうひとりもなんだか仕事飽きちゃったとか言ってて辞めたいとか言い出してたけど、彼女が戻ってくるとなったら続ける気になったみたい。

てか、、、もう今の仕事内容でこれだけ稼げる仕事(職場)はほかにないと思う。
絶対ないと思う。今はもうお局さんで、サ責とは云え、「パートさん」だから、ある程度わがままもお客も選べるのよね・・・来年のお正月はついについについに31日は半休、1、2、3日となんとお正月休みもらえることになったし!!!!!!

(><;)
( `_ゝ´)フォォー
*:.。..。.:*・゚(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

(今時こんな顔文字使う人いないんだけど・・)

マジですよ、もう・・・もう何年振り?

15年ぶりくらい?
お正月休めるなんて!3連休は2年ぶりくらい?

くうううう >< ・・・ありがたいです。

今の職場、、、、絶対やめない。ふふふ・・・ふふふふふふふふ・・・・
nice!(0) 

タブレット買い直しましたよ [サブカルチャー]

今までWacom CTH-490 Comic という製品を使っていたのですが、とにかくもうドライバがまともに動作しない。描いてる途中ですらドライバがはずれる。とりあえず再起動してみるけど、当然のようにドライバは起動しないから、一旦ドライバを削除してからダウンロードでドライバを入れ直して、んでもってまた再起動。それで運がよければドライバが動作してくれる・・・という・・・

マジでもう無理。

板タブレットってワコムしかないわけ?

たぶん・・私のPCはタッチパネルなので、それで相性が悪いのかな。。とは思うのですけどね。。
Clip Studio Paint Proが2年間、タダで使える、それはありがたかったわけで。

で、、ペンを失くしてしまったので量販店に買いに行ったら、もうペンの販売をやっていないという。販売店では取扱いがなくて、取り寄せもできないという。ネット販売はまだやってるようだから自分でネットで買えと店員さんが・・・・

ええええええ・・・><

くっそめんどくさい。んじゃもうまた買えばいいんでしょ、買うわよ、もうひとつ!ってみたら新製品。あら・・だから旧製品はもう扱いが無くなったってことね。

おいくらかしら。

2万円弱?  ふ、ふん。。。まあ。。いいわ。。。しょうがないわね、買うわよ、買えばいいんでしょ。

で、買ってしまいました。

Wacom Intuos CTL-6100WL 2万円弱(税込) 

ららぽーとで買ったので、ららポイントついたし。

ふ、ふん、、、コジマのポイントなんか端からあてにしてないわよ、ららポイントなら50円で1ポイントつくのよ。結構バカにならないのよ。

で、、さっそく繋げてみました。

大奮発したので、新たに写真加工ソフトまでついてきたっちゃ。(´▽`)
これ、欲しかったのよね。お絵かきソフトじゃ写真加工に限界があったのよ。

ドライバも今のとこ調子いいみたい。いまのとこ全然はずれないしトラブルないわ。

ペンタッチもなんか違うの。板も大きくなったし、描きやすくなった。

CTH-490 Comic のほうはガリガリした描き味。
CTL-6100WL のほうは粘り気のある描き味。

あらー、これ、いいわぁ。。

*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ドライバがこのままうまく動作してくれますように!

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年夏アニメの話を今頃 [サブカルチャー]

来年の春に「おそ松さん」の(新作)ロードショーがあるそうです。

今さら><
今さら><
今さら><

遅すぎもいいとこですよ・・もうみんな待ちすぎて気がおかしくなって他所へ行っちゃったわ。

私だって2回くらいしか行かないと思うわ。
ブルーレイは買うでしょうけど・・

2018年夏のアニメでは「深夜!天才バカボン」をやりました。

NHKのほうで赤塚不二夫のドラマも並行してやりましたし、アニメバカボンの色味も「おそ松さん」を踏襲してる感じでしたが、、話題にもなってないのが、淋しいところです。

という私も、見ていますが(ギャグアニメが好きなので・・)ううん・・・(´ー`)・・つまらなすぎるの・・

今期の作品でお気に入りは

「Back Street Girls -ゴクドルズー」
「中間管理録トネガワ」
「はたらく細胞」

の3本でした。

期待してたけど、(録画してるだけで)観なくなっちゃったのは

「BANANA FISH」
「悪偶 -天才人形-」

悪偶は原作もアニメも中国製。だったかと思います。

OPの曲はすごくキャッチ―で、第一話はすごく不可思議で面白かったのだけど、第3話あたりで観なくなっちゃったかな・・

バナナフィッシュは30年くらい前の原作ですよね?
この作者の作品ってドラマ化されてるのも多いけど、さすがに時代錯誤感あるような・・
第一話ちょっとみて(録画のみ)で観なくなってしまったかな・・

意外と見てるのが

「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」

見なくてもいいような、まったく内容のない、ホンットにどうでもいいような内容なような気がするのだけど、全話見ています。



「進撃の巨人 Season3

NHKがなぜかシーズン3になってから手をつけたんですが、、、???
なぜNHKが第三シーズンから作り出したの?
他局に任せておけばいいんじゃなかったのかしら。
なぜNHKで?

わけわからない。

と、いうわけで、あまり作品をディスるのはよくないので、面白かった作品の話だけすればいいと思うのですけどね・・

「Back Street Girls -ゴクドルズー」

これは10話で終わってしまいましたが、、しかも内容が甘くないのでしたが、喪失感あります。毎回楽しみにしてたし、何回も繰り返してみましたし、終わっちゃったのかあ・・><

極道の若手3人がチョンボ?やってしまって、組長から「臓器売るかアイドルやるかどっちか選べ」と。

goku2.jpg

仕方ないからタイで全身整形と、「女の子特訓」を受けて、野郎3人が可愛子ちゃんアイドルグループを結成しました。

goku1.jpg

外見はかわいいい女の子アイドルだけど、中身はおっさんで極道で、、というギャップが。

私はマリちゃんのファンです。グループの中では黒髪のチカちゃんが一番人気で、次にリーダーのアイリちゃん、マリちゃんは一番人気がないようなんですが、、いやあ、どうひいき目で見たってマリちゃんのキャラが一番でしょう(笑)

gokju3.jpg

この3人がもう全然、まったく甘くない流れで頑張ってアイドルやるというお話です。

goku5.jpg

気持ちのわる~~い(しゃべり方もすっごくイヤw)おっさんに握手会で絡まれtのだけど、その男が自分たちのにっくき仇だと気がついても手が出せない3人。。

goku6.jpg

だけどファンの制裁に遭いました。とか

酷いパワハラのセクハラしてくるカメラマンには・・

goku4.jpg

でも、甘くない世界。3人が酷い目にあうお話ばかり。

絵はものすごくしっかり描かれていて、特に背景はすごい。小物なんか写真のごとくの描きこみなんですが、、紙芝居。絵がまったく動かない。笑っちゃうくらい。

だけどすごく面白く見てられるのは、テンポよくお話が進んでいくし、演出がいいし、なんといっても声優がいいのかしら・・組長はクレヨンしんちゃんのパパだし(これはなんかわかった)ゴクドルズの3人は新人だという話ですが、極道声もいいし、

絵がうごかなくても面白いものは面白い、ということですね。

挿入歌もどれもすごくステキでした。
CD買おうか悩んでいます。でもホント、どれもいい曲なのです。
(今はCD,お高いのね・・・・こんなに高いとは思わなかったw)

第二シーズンもあればいいなあ・・・・(´▽`)・・

多分、今期を10話で切ったのも、第二期の尺合わせなんじゃないかと思います。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。