就職しいない理由 [仕事]

社員枠で1月から入社予定だった人が現場に出ないで辞めちゃいましたよ。

本社の社員研修に参加した時に、アピアランスで、、髪が茶髪はダメ、身だしなみとしての薄化粧はしろ(私はすっぴん、してませんけどね)ピアスはダメ、マニキュアもダメという会社の定めたルールに従いたくない、というのが理由なんですって。この方57歳。う~ん。。。。彼女の云わんとすることもわからないわけでもないかしら・・・人間60歳近くにもなって、一般常識内でのみだしなみなんか、会社から強制されたくないんですけど。。っていう?(実際そう言ったらしいです)

ホント・・もう><

でも、、実際に面接した人から聞いたら「あの人は採用しなくて正解だと思うよ・・」ということだったので仕方ないですね・・・


2月~3月に、資格取得のために公休日に朝10時から夕がた18時ごろまでの受講することになりました。
お休みが1日費やされるのだけどまあ仕方ないですね。がんばりまっする。

しばらくおともだちにも会えないなあ・・・

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。