2018年夏アニメの話を今頃 [サブカルチャー]

来年の春に「おそ松さん」の(新作)ロードショーがあるそうです。

今さら><
今さら><
今さら><

遅すぎもいいとこですよ・・もうみんな待ちすぎて気がおかしくなって他所へ行っちゃったわ。

私だって2回くらいしか行かないと思うわ。
ブルーレイは買うでしょうけど・・

2018年夏のアニメでは「深夜!天才バカボン」をやりました。

NHKのほうで赤塚不二夫のドラマも並行してやりましたし、アニメバカボンの色味も「おそ松さん」を踏襲してる感じでしたが、、話題にもなってないのが、淋しいところです。

という私も、見ていますが(ギャグアニメが好きなので・・)ううん・・・(´ー`)・・つまらなすぎるの・・

今期の作品でお気に入りは

「Back Street Girls -ゴクドルズー」
「中間管理録トネガワ」
「はたらく細胞」

の3本でした。

期待してたけど、(録画してるだけで)観なくなっちゃったのは

「BANANA FISH」
「悪偶 -天才人形-」

悪偶は原作もアニメも中国製。だったかと思います。

OPの曲はすごくキャッチ―で、第一話はすごく不可思議で面白かったのだけど、第3話あたりで観なくなっちゃったかな・・

バナナフィッシュは30年くらい前の原作ですよね?
この作者の作品ってドラマ化されてるのも多いけど、さすがに時代錯誤感あるような・・
第一話ちょっとみて(録画のみ)で観なくなってしまったかな・・

意外と見てるのが

「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」

見なくてもいいような、まったく内容のない、ホンットにどうでもいいような内容なような気がするのだけど、全話見ています。



「進撃の巨人 Season3

NHKがなぜかシーズン3になってから手をつけたんですが、、、???
なぜNHKが第三シーズンから作り出したの?
他局に任せておけばいいんじゃなかったのかしら。
なぜNHKで?

わけわからない。

と、いうわけで、あまり作品をディスるのはよくないので、面白かった作品の話だけすればいいと思うのですけどね・・

「Back Street Girls -ゴクドルズー」

これは10話で終わってしまいましたが、、しかも内容が甘くないのでしたが、喪失感あります。毎回楽しみにしてたし、何回も繰り返してみましたし、終わっちゃったのかあ・・><

極道の若手3人がチョンボ?やってしまって、組長から「臓器売るかアイドルやるかどっちか選べ」と。

goku2.jpg

仕方ないからタイで全身整形と、「女の子特訓」を受けて、野郎3人が可愛子ちゃんアイドルグループを結成しました。

goku1.jpg

外見はかわいいい女の子アイドルだけど、中身はおっさんで極道で、、というギャップが。

私はマリちゃんのファンです。グループの中では黒髪のチカちゃんが一番人気で、次にリーダーのアイリちゃん、マリちゃんは一番人気がないようなんですが、、いやあ、どうひいき目で見たってマリちゃんのキャラが一番でしょう(笑)

gokju3.jpg

この3人がもう全然、まったく甘くない流れで頑張ってアイドルやるというお話です。

goku5.jpg

気持ちのわる~~い(しゃべり方もすっごくイヤw)おっさんに握手会で絡まれtのだけど、その男が自分たちのにっくき仇だと気がついても手が出せない3人。。

goku6.jpg

だけどファンの制裁に遭いました。とか

酷いパワハラのセクハラしてくるカメラマンには・・

goku4.jpg

でも、甘くない世界。3人が酷い目にあうお話ばかり。

絵はものすごくしっかり描かれていて、特に背景はすごい。小物なんか写真のごとくの描きこみなんですが、、紙芝居。絵がまったく動かない。笑っちゃうくらい。

だけどすごく面白く見てられるのは、テンポよくお話が進んでいくし、演出がいいし、なんといっても声優がいいのかしら・・組長はクレヨンしんちゃんのパパだし(これはなんかわかった)ゴクドルズの3人は新人だという話ですが、極道声もいいし、

絵がうごかなくても面白いものは面白い、ということですね。

挿入歌もどれもすごくステキでした。
CD買おうか悩んでいます。でもホント、どれもいい曲なのです。
(今はCD,お高いのね・・・・こんなに高いとは思わなかったw)

第二シーズンもあればいいなあ・・・・(´▽`)・・

多分、今期を10話で切ったのも、第二期の尺合わせなんじゃないかと思います。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。