タブレット買い直しましたよ [サブカルチャー]

今までWacom CTH-490 Comic という製品を使っていたのですが、とにかくもうドライバがまともに動作しない。描いてる途中ですらドライバがはずれる。とりあえず再起動してみるけど、当然のようにドライバは起動しないから、一旦ドライバを削除してからダウンロードでドライバを入れ直して、んでもってまた再起動。それで運がよければドライバが動作してくれる・・・という・・・

マジでもう無理。

板タブレットってワコムしかないわけ?

たぶん・・私のPCはタッチパネルなので、それで相性が悪いのかな。。とは思うのですけどね。。
Clip Studio Paint Proが2年間、タダで使える、それはありがたかったわけで。

で、、ペンを失くしてしまったので量販店に買いに行ったら、もうペンの販売をやっていないという。販売店では取扱いがなくて、取り寄せもできないという。ネット販売はまだやってるようだから自分でネットで買えと店員さんが・・・・

ええええええ・・・><

くっそめんどくさい。んじゃもうまた買えばいいんでしょ、買うわよ、もうひとつ!ってみたら新製品。あら・・だから旧製品はもう扱いが無くなったってことね。

おいくらかしら。

2万円弱?  ふ、ふん。。。まあ。。いいわ。。。しょうがないわね、買うわよ、買えばいいんでしょ。

で、買ってしまいました。

Wacom Intuos CTL-6100WL 2万円弱(税込) 

ららぽーとで買ったので、ららポイントついたし。

ふ、ふん、、、コジマのポイントなんか端からあてにしてないわよ、ららポイントなら50円で1ポイントつくのよ。結構バカにならないのよ。

で、、さっそく繋げてみました。

大奮発したので、新たに写真加工ソフトまでついてきたっちゃ。(´▽`)
これ、欲しかったのよね。お絵かきソフトじゃ写真加工に限界があったのよ。

ドライバも今のとこ調子いいみたい。いまのとこ全然はずれないしトラブルないわ。

ペンタッチもなんか違うの。板も大きくなったし、描きやすくなった。

CTH-490 Comic のほうはガリガリした描き味。
CTL-6100WL のほうは粘り気のある描き味。

あらー、これ、いいわぁ。。

*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ドライバがこのままうまく動作してくれますように!

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。