Surface Pro買いました [PC 関連]

画面: 12.3 インチで、そんなに大きくはないのですが、持ち運べるタイプならこんなもんじゃないかと思います。

ずっと悩んで悩んで悩みまくって。結局「surface-pro」ですよ。

パナソニックの「レッツノート」が良かったのだけど、タッチパネルじゃないものね?あれ。

とりあえず「クリップスタジオペイント」が導入できて、ペンでじかに絵が描けて、USB接続できて・・と。officeもバンドルされてますし・・

購入後翌日に「Surface Go」ってのも新発売されたのだけど、、

でもって、 Surface Laptop とか Surface Book 2 とかいうのもあったのだけど、、
どれにするかでずーーーと悩んでても仕方ないので、この夏はエアコンを買うしかないかな、、
死ぬかな。。って状態だったのに、こっちを買いました。


windows10でしょ・・なんかめんどくさい。

i Padだったら、赤子にだってYahooメールを設定できて、メールくるごとにサウンドで教えてくれるのに、なんか、、Yahooメールすら設定できないの。なんなの。Gメールとかは設定できるようになってるけどね、私はYahooのプレミアム会員になっちゃったんだよ、だからYahooメールなんだよ。もう。

あと・・ちょっぴり重いです。どうなの、これ、頑丈なのかしら?
頑丈であれば多少重くてもいいわ・・自転車に乗せて毎日ガンガン走って大丈夫かしら。

(レッツノートは頑丈で軽かったなあ・・・)

ユーザーコメントによると一年で画面に不具合が出て、7万円の修理代かかったなんてあるよ。
鬼だなあ。。

しっかし・・・マジで高かったなあ・・
サーフェスプロ2の倍の値段だった。ふふふ・・

クリップスタジオがどこでも描けるっていう、それだけのためにこれを買ったのだけど

だったらアップルのタブレットでも良かったんじゃないかと思うけど、でもね。

とにかく、悩んで悩んで悩んだ結果ですから、これでいいのよ。

自宅のパソコンはこのところ板タブレットのドライバがすぐに(使用中でも)はずれてしまうから、その都度いちいち再起動かけなきゃならないけど、毎回ドライバ削除しなくても、なんとかドライバがうごいてくれるのでどうにかまだしばらくはいけそうかな・・。

ああ。会社で支給されてるiPad mini はバージョンが古くなっててもう、つながらない、表示されないサイトや動かないソフトなんかも出てきてて、外でピク支部を見ることもできなくなっています。

なぜかというと、更新・バージョンアップ、アプリのダウンロードが、本社のほうで管理されてるから、端末ユーザーはブラウザも更新できないの。

Yahooのページは表示されないけどもなんとかYahooメールは受信できてる。

したら、会社のほうから、「タブレット回収しますー」とか言ってきた。でも1年くらい先になるらしい。
草野さんが、初雪さんは会社のタブレットを私用で使いまくってるから、回収するまでに個人情報はどうにかしておいてね。って言ってきた。ふふふ。

ネコ写真やら自分のイラストやら、たっくさん入れてあるからね。ふふふ。。

と、いうわけで、、

ついにサブマシンをメインマシン並みの値段出して買いました。という

自慢げな日記でした。

おそ松さん、映画化決定おめでとうございます。
ホンット、、遅いよね・。・もう下火もいいとこですよ。
(でも私はずっとずっと好きだけど。)

明日は月末の木曜日だから出勤だあ・・・
昨日、草野さんからじきじきに電話来ちゃった。
休つもりだったんだけど、、、月末だからね。。。

んんむ・・でも、出てって云われるだけありがたいと思ってますよ。
こんな私でも、仕事あるなんて嬉しいっす。

サーフェスちゃん買ったんだから、しっかり働かないと。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。