美しい主線が描けるソフト [サブカルチャー]

絵の練習は続けています。
趣味ですからね、趣味のレベルで。

で、何枚かえんぴつ書きやボールペン書きの絵をスキャナで取り込んで、ペイントグラフィック3で清書するか、そのまま色塗りしたりしたのですが、

主線が汚くてお話になりません。

主線というのはぶっちゃけ輪郭線のことなんですけど、(ぶっちゃけね)
ペンタブで清書しても、線がブルブルしてて、これはフォトショップでも同じだったのだけど、

美しい、スラっとした線を表現したいと思ったら、消しゴム機能つかって、主線を修正していかないといけない。
(姫さまの絵はむっちゃくちゃ消しゴムかけてあるですよ)

つまり、一枚の絵を仕上げるのに、下手すると何時間もかかってしまうのです。

某支部というサイトに投稿されてるイラストの主線は、みなさん、むっちゃくちゃ綺麗で、これ、どうやって描いてるんだろう?と・・

で、いろいろな作家さんの絵を見比べたりしてみたのですが・・・

なんというか・・--------みなさんのペンタッチはとてもよく似ています。

つけペンとインク(墨汁)で描いてると、こんなに似てはいないものだと思うのですが、
マジで、、極めてよく似てる。

むうう?   これって、明らかに、なんらかのツール使ってるんじゃね?と気がつきまして・・

情弱の私ですが、そこで、
CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)っていうのがあるのを知ってですね、、

なんとまあ。。。ペンタブで描いた主線を美しく補正してくれるというのですね。

ええええええ?まじですか!><

cspe_pr2_07_3.jpg
クリスタ公式ページから

これってすごくないですか?
てか、私の絵もうつくしくなるのかしら

初作顔.jpg

これもきれいになるのかしら!
練習2絵を描いてるいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。