練習2 [おそ松さん]

お絵かきソフトを使って、ペンタブで絵を描くのは至難の業なので、紙とえんぴつで下書きした絵をスキャナでPCに取り込んで、主線だけをペンタブで入れようと思ったのですが、やっぱりこれもよほどの熟練した腕がないと、やってられない、、、ということで、今回はボールペンで主線を入れたものを取り込んでみました。

ここまでやったほうが、作業的に楽なんではないでしょうか。

でも、最近知ったのだけど、同人作家さんたちは、、、、タブレットに直書きとか、えんぴつ書きのをスマホのカメラで取り込んで、とか、、、みなさん、道具なんかなくても立派にちゃんと絵を描いてらっしゃるのね・・

まあ、いいよね、私には私のやり方が!(笑)

と、いうわけで、今日は「おそ松さんの派生」というジャンルの中の、好きなキャラを描いてみました。

派生、というのは、ゲームや雑誌やおもちゃなどで、おそ松さんたちが着せられてる衣裳を元に、ファンたちがお話を勝手に膨らませていく、という妄想物語です。

おそ松さんたちはニートですから、自由度が高くて、、、、てか、こんな「派生」なんて、ほかのアニメのキャラにもあるのかしら?もう何十年も版権同人に触れてないので、さっぱりわからない。

とにかく、、、、

で、

某ぴく支部を


思い切って、覗いてみてきたわけです。

すごかったです。

もう、すごい、としか言いようがない。

いくつかの作品には、かなりの感銘を覚えましたし、




ショックすぎたです。


で、派生というのがあるのを知って(にこにこ動画を見てたので、カラス天狗のカラ松は知ってたんですよ)むちゃくちゃ可愛い!もう可愛い!信じられないくらい可愛い!と思ったのが以下です。

他にもあるので、ペンタブやお絵かきソフトの練習をかねて、うpしていきたいと思います。

あ、R18物はないです。

絵は馬鹿でかいです。
クリックすると馬鹿でかくなります。

とらひめ2.jpg

共通テーマ:趣味・カルチャー
練習1美しい主線が描けるソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。