ブラックもいいとこ・・ [仕事]

今月は残業は30時間未満に。
しかし、顧客数は減っていないし、スタッフ数も同じ。

ということは残業必至、しかし賃金は出ない。という

私は水曜と土曜が公休日で、会社の規定では今月は9日間の公休日がもらえるはずなのに、結局明日の土曜日も出になったので、つまり土曜は全部出て、

月に4日しか公休日がもらえなかったという・・・

でも残業時間はきっかり30時間内に!!

ありえないし。

26日間出勤して201時間しか働けない。
(1日あたり8時間か・・・・)

だったら土曜日はどうしたって休めばいいじゃない、とおっしゃるか。



私が抱えてる利用者さんの真理恵(仮名)さん、国指定の難病で全身まひで家族の支援は弟のみなんだけど、この弟ってのが「介護はプロの仕事だろ、全部丸投げしますからよろしく」、みたいな

なんだかんだで、、、、話ははしょりますが

うちの会社からは私がメインで入っています。(毎日サービスあるのだけど水曜日だけほかの人が行ってくれてそれ以外は私。)

家族が遅いときなんかあったりすると夜の9時半まで入る。

このところそんな真理恵さんの体調が芳しくなくなってきてます。

で、今までは私は土曜には普通に出勤して真理恵さんとこ行ってたんだけど、NO残業になってからは、土曜日には他事業所の人が行くことになった。

だけどそんないつ死ぬかもしれない人のとこに普段あまり行かない人が行くのは困るからやっぱり初雪さん行ってくれないかと。

こんな私だけども真理恵さんも私が入ることを切にと希望してくれてるわけで、、、、、そこんとこもあるから初雪さん、どうにかお願いできないかなと・・・・・・・・・・・・・・・


まあ・・・・会社はどうでも、、、真理恵さんのことは死ぬまで看たい・・・・・

><
><

真理恵さんが亡くなるまではこの会社も辞められない。
収入が大幅減しても辞められない。

こればっかりはどうしょうもないですね、、、、
一斉退職の気配上に会わせろ><! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。