ステーキハウスフォルクス 「フォルクスのこだわりランチ」 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

フォルクスへ行ってきました。

フォルクスは3月の半ばからメニューが一新したようです。
ランチでも1000円が最低価格だったのが、ついに庶民派レベルの1000円未満メニューの登場です!

日替わりランチには洋食系とドリア系の2種が用意されています。
どちらもなんと税込880円。

月曜日はハンバーグテリマヨソースと照り焼きチキンとキャベツのドリアの2種。

火曜日はビーフストロガノフとミートソースのチーズドリア、
水曜日 チキンソテーガーリックペッパーソースとえびとほうれん草のドリア
木曜日 ハンバーグ&ビーフソテー、それと月ドリア
金曜日 チキンカツ デミマスタードソース、火ドリア
土曜日 和風ハンバーグ ポン酢ソース 、水ドリア

ドリンクつきセットだと990円。

ほかにもランチ用に用意されたメニューがあります。
ちょっとリッチなランチは1590円でサラダバーとスープバーに焼き立てブレッドバー、食後のドリンクまでついてますよ。

そ、それとなんと、「ステーキ屋のビーフ黒カリーランチサラダバー付 1190円」
ついにフォルクスにカレーライスが!><

1000円超えてるのがちょっと何だけど・・
これが880円の値段設定だったらよかったのに。もちょっとあれこれコスト考慮して。

今日はこの日替わりランチの「こだわり洋食ランチ」を選んでみました。

folks.jpg

ハンバーグの上のナスとトマトの油びたしがなかなかいい感じです。
マ、マヨネーズがたっぷり…(笑い)

お皿も変えたようですね。
盛り付けにも気を配るようにしたみたいな。

以前の日替わりランチはスカスカに見えて、ちょっとショボイ、さびしい一品って感じがしたものだったけど。

これくらいの見栄えなら、心も十分満たされますね。

今まではライス食べ放題か、パン食べ放題のどちらかしか選べなかったのだけど、これからはライスもパンもどちらも食べ放題できるようになりましたよと店員さんに云われたので、私はライスもお願いしました。

やっぱりご飯のほうが好きだなあ

folks02.jpg

ハンバーグにかかってるデミグラスソースのように見えるテリマヨソースの味はかなり濃いめです。これはかなり濃い。しょっぱい。白飯がわしわし食べたくなるようです。

ライス取って正解だったような。白飯がすすむすすむ。
したらメニューブックに、ソースをパンにつけて食べてみてください。と
ソースをパンでぬぐってる写真も掲載されていました。

これはわざわざパンでも味わえるように。してあるんですね。なるほど。

でもやっぱりちょっとしょっぱいなあ・・
もちょっと薄味でもいいと思うですよ。

サラダバー。

ここ1~2年で私の行きつけのほうの店舗のサラダバーの質が以前にもましてかなり落ちてきて、本当にひどい代物なんですが、この市川コルトン店のサラダバーはあいかわらず健闘してました。あっちの店のサラダバーはマジで昔からひどかったんですけどね。

しかし…同じチェーン店とは思えない・・
なんでこうも質が違うんだろう?
サラダバーの質はお店毎の管理なのかしら。全店統一されてるわけではないのか。


茹で菜の花、オクラ、さやいんげん、刺身こんにゃく、ブロッコリ…

そりゃ以前にあった、各種ビーンズ(ひよこ豆、レッドキドニービーンズ、大豆ほかの)サラダ、ヤングコーン、カリフラワとブロッコリと人参のサラダ、枝豆、クワイとひじきのマヨネーズ合え、3色パプリカのサラダ、なんかは姿を消していますが…

ここの店はやっぱりいいなあ…ここの店に来たら、あっちの店には行けないなと思う。てか、…このサービスの差は本部に不満も苦情も出したくなるくらい違うです。^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。