市川 「がんこ炎番屋」 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

久々の、焼肉食べ放題に行ってきました。

最近はあまり焼肉屋の元気がないようで、肉系食べ放題はどこもしゃぶしゃぶ。
たまには焼肉を心ゆくまで食べたいと。

がんこ炎番屋 コルトンプラザ店へ。

今日は天気予報では雨で、それもひどく降るという話だったので、どこでも自転車ででかける私は×川さんに、「雨が降ったら、今日の約束は延期にしましょう」と話したんですが、「何言ってんの、車出すよ、車。任せて。 ^-^」と。

く、車?

×川さん車運転できるの?

「・・・・いや、普通でしょ、普通・・・・^^」

そ、そうなのか…
私は免許は持ってるけども、完全ペーパーで

さて、ららぽーとtokyo-bayにでかけてもよかったんですが、×川さんもバイキングはドンとこいな人なので、「ずっと行きたいと思ってた焼肉の食べ放題はいかが?」と提案したのです。

それも、3コースあるうちの最上の贅沢コースを。

まんぷくコース〔41品〕   男2480円 女1980円
満足コース〔63品〕    男2980円 女2480円
そして贅沢コース〔82品〕 男3480円 女2980円。



まずはお店が用意したお肉が運ばれてきます。

この店はタッチパネルで注文するので、いちいち店員を呼ばなくてもいいのです。これは大変にありがたいです。


ganko01.jpg

ほとんど待つことなしに運ばれてきたセット。

最初に牛タン塩を持ってきてくれるなんてなんて太っ腹なんでしょう。
このタン塩がジューシーで柔らかく、とてもおいしかったのです。

こ、これはおいしいね、とさっそく追加でタン塩を。

それと、サラダ類も。

ganko02.jpg
シーザーサラダ

ganko03.jpg
チョレギサラダ

どちらもボリュームがあって、見た目も美しく、大変美味。
でも、シーザーサラダの温泉玉子はなくてもいいかと思います。
クルトン、、、これは、、、自家製ではないですか。


ganko04.jpg
ねぎ塩タン

タンは牛タンとねぎ塩タンとありまして、タンは最上コースで初めて注文できるメニューです。どちらも取ってみたんですが、ちゃんと味が違うんです!
(当たり前のようで焼肉は結局どれも同じ味。だったりするですよね?)

ganko06.jpg
牛ハラミ

これも贅沢コースのみのメニュー。
ハラミなんて昔は大安売りだったのに、最近は人気商品で価値も高まってきたのでしょうか。
食べ放題に出てくる肉としてはあり得ないほどおいしいお肉。
これは、おいしい。><

ganko07.jpg
ガーリックバターカルビ

いまいち、ハラミとカルビの区別はつかない私ですが、これは…
溶かしたバターに焼けたカルビをつけて食べるのです。

おいしいよ、おいしいよ。><

ganko08.jpg
海鮮盛り合わせ

贅沢コースのみのメニュー。

エビ、イカ、ホタテ

海老はなかなかにでかいですね。立派なもんです。

ganko010.jpg

ホタテはこぶりながらも、なんと貝つきでした。

ホタテを、貝のお皿にのせてきてるんじゃない、ちゃんと貝柱で貝殻にくっついていましたよ。
食べ放題のメニューなのに、これはうれしい。ありえない。

ganko09.jpg

ほかにも国産牛ホルモンのセット、牛レバはみそタレと塩タレで1皿ずつ、シイタケ、ロースなど取りました。


レバーも美味しかったですよ。
ミノはまったく臭みがなく。

いや…もう…全メニュー取ってみるのは不可能で、そして、、あれこれ下ごしらえしてある各種お肉は、それぞれにちゃんと個性のある味わいで、どれもこれも全部同じような肉。なんてことがなかったのがすごい。


それぞれのメニューにはあれこれタレの入った小さなおちょこがついてきたりするんですが、これがなかなか手がかかってて、まじめな仕事してるという印象が。

どうにかしてコストを安くあげてやろうとかいう、お店のこざかしさというのを客に感じさせない。

たかが2980円の焼肉、それも食べ放題だというのに、ちゃんとしたものを提供してくれてるなあという、ありがたささえ感じられるのです。

そしてびっくりするようなメニューの多さ。

殺人ユッケを出した100円焼肉のあの店が、メニュー数を最小限にすることで価格を下げたことを考えれば、これはなかなかできることではないかと。


豚肉系も鶏肉系も、クッパや冷麺、ソーセージ、トントロ、ベーコン、ナムル、スープなんかも注文してみたかったのだけど、とてもとても。

カクテキとオイキムチ、自家製の韓国のりなんかも食べて、最後にはバニラアイスも注文しました。
ドリンクバーは120円で別注文ということでしたが、水でいいよ、水で。

そして…

食べ終わった後に、熱いお茶と冷た~いおしぼりとを持ってきてくれて、こういうサービスもじんわりとうれしかったです。
焼肉屋ならそうして当然なのかもしれませんが、2980円の食べ放題でもちゃんとしたサービスっていうのが。

う~ん・・・・

すごい満足しました。
とてもおいしかった。

しゃぶしゃぶは肉を薄く薄くそぐことで、ちょっと固い肉でも柔らかくおいしく食べることができるでしょうが、それなりの厚みがある焼肉は、モロに固いとか筋ばってるとか、ゴムみたいとか、ばれてしまうじゃないですか。

そんなまずい肉なんか全然出てこなかったです。
これはうれしいお店を見つけたもんだなあと。

ぜひまた来たいです。

食後は、ラウンドワンに車で行って、18時までカラオケ。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。