西船橋 「夢庵 しゃぶしゃぶ食べ放題 」 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

今日は有給休暇をもらいました。

桜を見に行くためにとったのですが、桜は全然咲いていません。
だから休暇を返上しても良かったのだけど、まあたまに休みをもらってバチは当たらないでしょう。

夢庵の「しゃぶしゃぶ食べ放題 1,980円(税込 2,079円)」に行ってきました。

一昨日、和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきたばっかりだというのに。
><

yumean03.jpg

だしは2種。

ひとつは「基本のだし」の昆布だしでこれは選択の余地なし。
もうひとつは「選べるだし」の中から「鶏ねぎ塩だし」「コラーゲン入り白湯だし」「すき焼き風だし」「ぴり辛だし」のひとつを選びます。

今日は鶏ねぎ塩だしにしてみました。

まずは基本セットが運ばれてきます。

 お通し
   おぼろ豆富
 牛肉
 豚肉(肩ロース)
 豚肉(バラ)
 鶏肉
 鶏だんご
 ソーセージ
 マロニー
 野菜盛り合わせ

食べ放題になるのはこの基本セットの肉類や野菜のほか、わかめ、おもち、オクラ、ぎょうざ、生たまご、レタス、ご飯類は白飯、十三穀御飯、うどん、そば、それに漬物です。

最初に運ばれてくる中におぼろ豆腐が、デデン!と。

yumean05.jpg
 こ。これは・・これはでかい!


 う~ん・・豆腐は大好きだけども、、、、

 これって1人につきひとつ出されるのかな?それとも1グループにひとつかしら?
 1人ひとつなら多すぎなような。(後日あれこれ検索してみましたら、1テーブルにつきひとつとか。うはー、下手したら4人前なところを1人で平らげた私って)




さて・・私はひとり客だったんですが、基本セットで運ばれてきた肉類は、これは・・

yumean06.jpg

鶏肉のほうは皮つきでもも肉のようで、これは一人前。
ソーセージ3本・・これって一人前?
鶏だんごが無いよう。><

そして牛肉。

yumean07.jpg

夢庵の牛肉にはどの部位の肉だかの記載がありません。
ただ、「牛肉」と。

yumean08.jpg豚肩ロース

yumean09.jpg豚バラ

yumean04.jpg野菜ときのこ

って、ちょっと待ってくださいよ。
これら全部、やっぱり一人前ではないですよね。

(*・∀・)ノ  ははははは

いや、いいです。ひとりでしゃぶしゃぶ食べ放題は想定の範囲外だってことでしょう。それを「おひとりさまでも大丈夫ですよ、どうぞどうぞ」と迎えいれてくれたんですからありがたく平らげましょう。

メニューにオクラというのがあったのでオクラが大好きな私は3人前注文。これはあらかじめ茹でてあるようで冷たかったですがそのまま食べることができました。

他に追加したメニューはしいたけを4個、マロニーを4人前。
最後の〆に白飯とおしんこと生たまごをもらって、雑炊にして食べました。

肉の追加注文はナシで。(笑)

肉はどれも美味しかったです。

牛肉も、思いっきり赤身な見かけよりはずっと柔らかでジューシー、豚肉も文句なしで美味しく、豚バラも、普段はレア好きな私ですが充分に茹でて脂を落としたらさっぱりといただけました。

タレは胡麻ダレ、ポン酢ダレ、それと鰹出汁醤油タレの3種でしたが、他の店なら胡麻タレが一番なことが多いけど、夢庵ではポン酢タレが一番美味しかったです。

てか、カツオ出汁醤油のタレって・・(全然美味しくなかったですじゃ)

(後日ネットで検索しましたら、このカツオ出汁のタレはそばつゆ、なんだそうですよ・・何の説明もなかったからしゃぶタレとして使ってしまいましたが。なんか変なの。とは思ったのだけど、まさか頼んでもいないそばのつゆが最初から出てくるなんて思いもしなかったですよ。)

おひとり様okとはありがたいです。

またひとりでも来よう。。><

共通テーマ:グルメ・料理
塩分摂り過ぎ野菜を食べよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。