塩分摂り過ぎ [身体と健康]

「梅干を毎日3粒」(過去の日記)〔←ここをクリック〕で、毎日梅干を3粒食べてるとインフルエンザに罹らないという情報を得てそれを日記に書いたわけなんですが・・・

><

梅干を毎食一粒ずつ食べるのを実践してましたら、顔がむくんできましてこれって腎臓に負担がかかりすぎじゃ・・と摂取するのをやめました。

やれやれ・・やはりどう考えてもやばいことです。

梅干1個で2g程度の塩分で、女性の1日の塩分摂取量は7.5gですから3粒食べたらもう・・

だからこうすることにしました。

お豆腐や納豆を食べる時、醤油をかけずに梅干を乗せる。
鶏の胸肉を塩もみする時、塩でなく梅干の果肉でやる。
その他あれこれ、塩醤油の代わりに梅干を使う。

そんな感じでいかがでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。