野菜を食べよう [家ご飯 & foods]

連日外食ばかりねというメールを頂きましたので、カップラーメン以外にだってちゃんと食べてるという、お昼ご飯の写真など。

bentou06.jpg

本日のランチメニュー

エビのオムレツ
蒸し鶏
ブロッコリと青梗菜のスープ煮
プチトマト
アイミが買ってきてくれたピーターパンのパン
インスタントコーヒー (ブラック)

エビは社内販売で1kg300円で。
塩味がついてるようでした。

エビを酒蒸しにし、チリソースで味付けを。
次第に水分が出てきてスープができましたから一旦エビを引き上げ、このスープでブロッコリと青梗菜を茹でました。梅干をもみこんだ鶏の胸肉を薄切りにして、これもスープで軽火を通して。

フライパンに葡萄オイルを引いて、玉子を溶いてこのスープを少量加えたものを流しいれ、引き上げておいたエビを加えてオムレツに。

エビはプリプリでとても美味しかったですし、ブロッコリも、ブロッコリの茎もほどよく茹で上げることができました。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。