南船橋 「和食 さと」 しゃぶしゃぶ食べ放題 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

和食レストランの「和食 さと」でやってる「さとしゃぶコース」2079円を食べてきました。

スープは5種、 昆布だし、トマトだし、豆乳だし、ピリ辛だし、白湯(パイタン)だしの中から2種選べます。今日は昆布だしとトマトだしを選んでみます。

sato.jpg

最初に人数分の基本セットが運ばれてきます。
お野菜には・・・春菊は無いですね。青物は水菜ですか。でも、しいたけは小ぶりながらふっくらしたどんこタイプでこれはステキでしたよ。餃子は水餃子ではない、なんとふつうの餃子でしたが鍋に投入。くずきりはこれは生マロニーちゃん。

とにかく、まあお肉。

sato02.jpg
牛肩ロース

sato04.jpg
豚ロース

sato05.jpg
豚バラ

鶏肉と軟骨入りつくねは基本セットには含まれず。

牛肉を食べると下痢をしてしまう私はすぐに鶏肉を注文しました。皮なしの胸肉ともも肉のコマ切れが運ばれてきましたから、湯がいて食べましたが・・「ホントにレアが好きなのね」と同行の古さんに一言もらいました。
うん・・ちょっと生だったよ。でも気にしな~い(*・∀・)ノ

トマトだしは、、これは美味しい。これは絶妙に美味しい。和風なふつうに鍋なんだけど、誰にも好まれる嫌味のない風味で、これは最後に白飯をもらって雑炊にした時もすばらしくおいしかったです。

お餅もあるというので注文しましたが「すみません、本日はお餅が品切れでございます」と。残念・・

二皿めの牛ロースはこんな感じです。

sato03.jpg

今日のお肉は女ふたりで牛ロース2皿、豚ロース3皿、豚バラ肉2皿、鶏肉3皿、鶏つくね1皿と云ったところでした。なかなか食べたでしょう。

鍋の〆にはうどんと白飯をそれぞれ1人前。

とても満足しました。とても美味しかった。
また来たいです。ひとりで食べ放題してもいいのかなあ・・(笑)

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。