ニッケコルトンプラザ 「マーケットレストランAGIO 市川店」 [外食]

震災後、久々に友人と市川ニッケコルトンプラザでランチを。

春休みなのか、待ち合わせたマクドは親子連れで大混雑。

遠慮なしに店内を走り回る子供たちと、叱ったり怒鳴ったり名前を呼んだり、ママ友同士で大声で話したりの母親たちとの阿鼻叫喚、とてもとても静かに会話を楽しむ環境ではなかったので早々に退散。

今日のコルトンプラザはどこも子供たちで満ち溢れてたもんですから、じゃあここは「子供はお呼びでないようなお店」でランチしましょうと。

コルトンプラザの「マーケットレストランAGIO」へ。

他店より一歩上行くお値段設定のために遠慮してたマーケットレストラン(意味不明)です。

パスタランチ Pasta Lunch   ¥1,470

* フレッシュ野菜サラダ 又は 本日のポタージュスープ
* お好みのパスタ又はリゾットをチョイス
  《3/16-3/31 》
  たっぷりアサリのスパゲティ 軽いクリームソース
  アスパラガスとチキンのチーズリゾット トマトソース
* コーヒー 又は 紅茶

じゃあ「本日のポタージュスープ」と「たっぷりアサリのスパゲティ 軽いクリームソース」とホットコーヒーと・・別注文でランチビール370円を・・

今日のポタージュスープはパンプキン。てか、かぼちゃのスープです。

ajio.jpg

これは上品に美味しかったです。量は少なかったけど。

カトラリーなんかなかなか綺麗で、古き良き時代の「洋食系レストラン」を彷彿とさせました。お水のグラスも、これってイタリアあたりの輸入品ぽいじゃないですか。昔、まだ100均とかなかった時代、パルコあたりでこういうグラスをよく売ってたです。

しかし残念ながらカトラリケースの中のナプキンに折りじわがあったのは減点40点かな。これはいくない。不潔感があるじゃないですか。使いまわしなのはいいとして、いつから変えてないんだよ・・・と。

ajio02.jpg

さて、続いてはスパゲティの登場ですよ。

ajio03.jpg

パッと見、量が少ない感じです。
あさりは6つ。友人のアサリも6つ。
こういうとこはなかなかきっちりしてるなあ。(笑)

パスタは細めでしっかりアルデンテ。口に入れるとツルツルとし、噛みこんだとき最後にほんのり、プツッと歯に芯があたる。味付けも丁度良い感じでしたが、クリームソースであってクリームソースでない・・・メニューに記してあった「軽いクリームソース」と聞けば、なるほどなるほど、とうなずきたくなる繊細さ。つまり、スパゲティとしては文句なしでしたが、やっぱり量が少ない。スープとこのスパゲティで終わりとか・・う~ん・・・

見れば周りの「大人」なお客さんたちは、このランチセットのほかにピッツァを別に注文して皆でシェアしていたようです。アジオはピッツァの美味しさに定評があるようですが・・

そうだよなあ・・いくらランチでもこれはお腹が全然満足しないですよ・・いやあ・・・参ったなあ・・

そして最後にコーヒー。

ajio04.jpg

ううむ・・・今主流のコーヒーマシンで入れたあのコーヒーでなく、これは家庭でペーパーフィルターで入れたようなコーヒーです。今時こういうコーヒーを出す店は珍しい。

コーヒーセットも、砂糖壷に銀の匙、おそろいのミルクポット。

うわあ・・・(ノ´∀`*)・・・

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。