三井ガーデンホテル船橋ららぽーと 「チャートハウス」 バイキング [食べ放題 ブッフェ バイキング]

三井ガーデンホテル「チャートハウス」のランチビュッフェ 1600円に行ってきました。

chart01.jpg
蒸し鶏の冷製 胡麻タレ

chart02.jpg
野菜と生ハムの香草焼きオリーブオイル添え

chart03.jpg
スモークサーモンとポテトのシャキシャキサラダ

chart04.jpg
ロールキャベツとアサリのチャウダーソース

キャベツの筋は一切なしで。どこまでもふくふくと味わい深いキャベツの甘み。アサリまで使ってあるのは贅沢のきわみかと。チャウダーソースだけでもまた別に味わいたい一品でした。

chart05.jpg
サバのオーブン焼きガーリックバター醤油

パサパサ感が全然ないとてもジューシーなサバで。サバもこういう調理方法があるんだなあと。

chart06.jpg
豚バラ肉胡麻風味焼き ハチミツ入り生姜タレ

これは一口食べたとたんに「><うわ。これ、美味しい><」と言葉が出てしまったほどに美味しい豚肉で、脂身でさえイヤミなく食べてしまえたのです。

chart07.jpg
カリフラワーと海老のチリソース

海老は一級品でこそないものの、1600円のバイキングで海老の美味さを楽しむには充分に満足できるもの。チリソースがとても美味しかったです。カリフラワーとの組み合わせも最高。

chart08.jpg
蟹のキッシュ

蟹のキッシュとか・・・ちゃんとかにの切り身が入ってましたよ。それにほうれん草かな。下地のタルト生地も意識することなく平らげることができるほどのマッチング。軽い仕上がりでいくらでも食べられそうなひと品。

写真のほかにもメニューは多々ありました。

鶏料理に野菜料理、ハンバーグやきのことキャベツがふんだんに入ったすこぶる美味しいスープ、里芋と茄子の揚げ浸し、大根のサラダ、シェフお薦めの特製料理、その他・・・

chart09.jpg
地産地消(千葉ではこれを千産千消という)の野菜たち

ドレッシングは和風、マヨネーズ風味、フレンチドレッシング風味と、全てオリジナルの手作りソースでしたよ。千産千消のこれらの野菜は見事なまでに新鮮で青々としてました。

chart11.jpg
ブレッド いや・・・パンです、パン。

以前よりパンの種類は減ってました。前回来た時私がこれはすばらしい><と、感激した自作サンドイッチのコーナーは今回はなくなってしまってました。楽しみにしてたのに残念・・・

chart12.jpg
パンプディング

パンプディングは固めで濃厚な味わい。
カラメルはちょっと苦め。

chart13.jpg
各種ムース パンプキン、アップル、オレンジ、コーヒーゼリー

デザートはこのほかにヨーグルト風味のムース、スクエアケーキなど。
ベリーのムースは美味しかったです。

chart10.jpg

お味は・・もう感激もんで、どれもこれもすばらしく美味しかったです。

隣の席の3人組みの女性たちがしきりに「美味しいね。>< 美味しいね。><」と言ってる声が聞こえてきてましたが、ホント、なんかもうやたらに美味しいのです。

料理はどれも一生懸命作りました。って気持ちが伝わってきましたし、アレンジなんかも美しく手抜きなしで、たとえばスパイスとしてのパセリや香草にしても彩りも考えてちゃんと加えてあるのです。

家庭の主婦が精魂込めて作れるのがこのうちの一品だとしたら、それがズラリと並んでるというのはやはり一般家庭では不可能に近いことで、これこそがバイキングの醍醐味。

いやもう。。。。この店はもっと流行っていいと思うです。

前回よりもさらにパワーアップしてたですよ。
前回の料理とひとつもメニューが被ってないというのは・・・驚きじゃないですか・・
・・・パンでさえ。

この店に来たら他の店に行きたくなくなってしまうですね・・・
ランチしかやってないというのが最大の問題です。

前回の「チャートハウス」   ← ここをクリック

共通テーマ:グルメ・料理
回転寿司 かっぱ寿司西川の羽枕  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。