西川の羽枕  [衣料品 & 家庭用品]

羽根枕をそろそろ買い換えたいなあと思いはじめて5年。
長年使ってる羽根枕は枕の中で羽がダマになっていますよ。

私は昭和時代の少女ですから、羽枕は子供の頃からの夢だったわけで、最近はより科学的に健康的な良い枕があるよと云われながらも、><だって、乙女の夢なんだもの。とあくまで羽枕にこだわりたいのです。
ですからもちろん、1万円未満の羽枕なんてお呼びじゃないのです。ちゃんとした、ちゃんとした、ちゃんとした羽枕が欲しいのです。

そんなわけで

おととしついに、ACTUSで気に入ったのを見つけたのですが、買おう買おう、今日は買わなきゃと思いながらも買わずにいたら、その開店29年のアクタス船橋がなんと閉店してしまったのです。それが昨年の6月。

昨日・・・ららぽーと TOKYO-BAY (船橋港だけどな!)に行きまして、古さんが家族全員の枕を探してるというのに付き合って、2月6日にオープンした?という西川チェーンスリープハウス寝具館というお店を覗いてみましたら、、、

『快適な睡眠に大切な「枕」「敷ふとん」「掛ふとん」を、専門のスタッフが適切にアドバイスさせていただく、西川チェーン正規店舗です。一部高品質の商品を格安価格で現品処分販売いたします。』

というだけあって、西川の寝具がもう破格値で売られていました。
これはびっくり価格。もう半額の半額で訳わかんないってくらいの値段。

今流行りのマクロファイバークロスで織られた、柄はド派手だけども手触りうっとりなすばらしい毛布なんかもうもうもう、、、、、もう少しで買ってしまうとこだったですよ!><

nishikawa.jpg

フェザー100%のふわっと重い羽枕。正価13600円。

これが割引で7800円で、、、、、さらにその約半額の4000円に。

うそ!!><

でも西川リビングがウソつくなんてあり得ないでしょう。
仮にもららぽーとに出店してる正規店舗ですよ?

創業444年の日本最大手の、超一流の、西川のオリジナルブランドですよ!?

その枕は3個ありました。
かなり巨大な枕、50cm×70cm、ホテルベッド用枕の大きさですね。

うわあ、、悩む、これは買うべきだろう、悩むなあと、、、、製品につけられてたタグに目がいきましたらこれが

nishikawa02.jpg

アクアスキュータムです!><

それもイギリスはぺイズリーの勾玉模様とは!
と、、、よく見たらペイズリーとは微妙に違うんですが、イギリス的には変わりないかな。。と

とにかくこのアクアスキュータムにやられまして、おバカな私は3個あった枕のうちの2個を両腕にわし掴みにしてレジへ。

ついでに枕カバーも探しましたら、その枕カバーと同じ柄のものが1枚1800円でありましたので、4枚買いました。

アクアスキュータムというのはですね、、、シャーロキアンだった昔にイギリスへホームズを探しに旅した時、シャーロキアン仲間の人が教えてくれたブランドなのです。

私が始めて買ったブランド品はシャーロキアンになって買ったバーバリーの財布。

でも、シャーロキアンのその人はこういいました。
イギリスで本当に伝統のあるブランドはアクアスキュータムなんだよと。

(゚Д゚)・・・そうだったのか!!!

トレンチコートも真髄はバーバリーではなくアクアスキュータムなんだと。
ホームズも着てただろうブランドがアクアスキュータムだろうと。

と、いうわけで西川製羽枕 with Aquascutum 、ついに購入したのです。

(゚Д゚)・・・!

ついてた枕カバーが実際、1800円で売ってるものだったのだから

枕の中身、羽根枕自体は・・・・2200円・・・・・?

(゚Д゚)・・・

共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。