ピク支部記録 [サブカルチャー]

ピクシブの記録デイッシュ

やっと・・・やっとフォロワーが700人越えUO100(190516-232321-41).jpgに。ありがとうございます。

本当は1000人越えてから報告したかったのですが、いやもうw
1000人越えになるのは何年先か、あるいは達成できないか。。と感じたので700人にやっと到達したので、ここでレコード。

一応人気のジャンルで、大手のジャンルで、、、それでもこのカウント数ってのは弱小以外の何物でもないのですがでもね、、、私的にはありがたい、、、以外の何物でもありません。

ピクシブうpを開始したのが一昨年の11月。そしてもう・・それからはや1年半。

あっという間でした・・・

毎月16ページ前後のものを1作品、UPしています。

完結もあるし、何か月かに渡る長さのものもあります。

絵は;・・あまり上達していません。
背景をきちんと描く、ということでは上達してるのかな(笑)


自分で読みかえしてみて、つまらないwと思うのも、結構面白いじゃん?と思うのもあります。

どっちにしても、世間の評価は低めですが、。。。最近はあまり気にならなくなりました。

これはもう、、「才能」はどうしてもどうしょうもないですから。
才能のない者はないなりに表現すればいいんじゃないかと思っています。

気をつけなければならないのは、「昇華できてない」表現は。。控えるということ。
「作品」は己の「感情の具現化」なのだけど、やっぱ才能の無い者は、感情のさらけ出し、で終わってしまってて、才能のある人の作品は「感情を昇華したもの」が描かれてるということですか。

偉そうなこと云ってすみませんが、やっぱその点につきると思うのです。

以前に私がペンを置いたのは私の描いてるのはただの、、恥ずかしいくだらない愚痴、愚かな吐露、己の醜い姿でしかないって気が付いたからです。
(今のこの文章もかなり感情的なんですけども・・)


今、、「承認欲求」という言葉がスポット浴びてるようです。
CM見てても頻繁に出てくる。

自分の昇華できてない醜い姿をネットに晒す・・・
でも晒さずにいられない。

うううううん・・・






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

おそ松さんとどろろと火の丸|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。