講習会受けに [仕事]

同行援護従業者養成研修 というのを2月に受講しますよ。

これでも一応サービス提供責任者のひとりなので、会社が取りに行ってくれと言ってきましたよ。

目の不自由な方の外出を援助する資格です。
資格がないと目の不自由な方の同行援助はできないとか知らなかったですよ(不勉強)

講習会は全5回。朝9時から18時まで。(10時から17時までもある)
ちゃんと町に出て実践もしましたよ。

むつかしいですね・・

試験がなくて資格もらえるけど、これ試験があったら受かる自信ないですよ。

しかもサ責として取るからなんか責任重大やんけ!><


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。