この夏の暑さは格別 [雑記 日々あれこれ]

もう何十年もエアコンのない生活をしていますが・・・
この夏の暑さはさすがに異常で

お休みの日の日中は室温が35度だったりします。

いまは仕事終わって帰宅して、19時15分ですが室温は34度です。

扇風機3台の集中砲火ですが・・(1台はパソコン専用)

もう私も若くないので。実をいうと「あんまり暑さを感じない」という・・これはヤバイ状況なのかしら。

この暑さの中を乗り切るのに、どうしても必要なものはやはり氷。です。

というわけで、タイガーの真空水筒1Lが大活躍です。

これはすごいよ。とっても優秀。

氷を口まで入れたら、(氷だけ入れてるなら、)24時間、氷はほとんど溶けない。
しかも蓋なしの状態で。蓋なしよ?口開いてるのよ?

これに必要時に水分入れて、ぐいぐい飲みます

ぷはーーー!><

蓋はずして使っていたら、なんか蓋無くしちゃってね。

蓋のないステンレス真空魔法瓶がゴロゴロしてるヨ。(といっても3本)

いやだね、これ、マジ、安くないのにね、ふふふ。・。

今持ってる真空水筒は・・・10本くらい。

サーモスが2本。

でも、私はタイガーのほうが好き。

サハラ1Lが1本。

タイガーの500mlが2本

タイガーの350mlが4本

よくわからないメーカーのが1本(300ml)

やっぱり10本あるな。。。・・・・・
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。