道具はそろった・・・ [サブカルチャー]

久しぶりに上京しました。

秋葉に行って、、、

ヨドバシカメラで、お絵かきソフトを買いました。

本当はフォトショップエレメンツが欲しかったのですが、なんか64bit版で、うううううむ・・うちの子は64bitなんだけども、こないだ64bitのツール入れてみたら動き悪くて、32bit版使ってるのよね。

そゆとこよくわからない(考える気もない)し、そもそもフォトショップみたいな大きなのいれてうごかないーーーー!落ちた―!ってのもやだなあ、って、、

ヨドバシカメラの店員さんはすごく親切で、「でしたら、おすすめのソフトがありますよ!」って

ソースネクストのペイントグラフィック3というのを紹介してくれました。

「ほぼフォトショップの機能を備えていて、このお値段です!(ジャーン!みたいな)」

4000円くらい。あら!ステキ!お安い! ステキ!

店員さん、嬉しそうでニコニコしてた。ありがとうごさます。買ってみます。

エレメンツは15000円くらいだから。三分の一価格。
フォトショップ正規版は1年間の使用料が2万8千円くらい。

そりゃ、巷にはフリーのお絵かきソフトもあるし、

こないだ買ったワコムのタブレットにバンドルされてたお絵かきソフトも
(2年間無料?だったと思う、なんか漫画専用のソフト)あるのだけど・・・・・・



翌日、さっそくインストしてみました。

さすがにフォトショと丸々同じというわけじゃなくて、無意識で操作しても思うようには操作できなくて、なんだこれ、もどかしい!・・・・・ところもありますが、

もう慣れるしかないでしょう。

これで、タブレット買ってスキャナ買って、ついにお絵かきソフトも買ったです。



スケッチブックに描きためた鉛筆描きの絵を取り込んでみて、で、、
レイヤー起こしてペンタブで清書してみようとしたけど、

(`・∀・´)・・・

思うようにいかない。

むむうう・・・

どうにか鉛筆描き原画をスキャンして、補正をかけてみました。どうにか。
今日はこれでおしまい。

次回からこれを清書して色塗っていきます。
そのうちやろうと思います。近いうちに。


初作すきゃんのみ.jpg 初作顔.jpg

共通テーマ:趣味・カルチャー
安定しない収入練習1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。