おそ松さん14話・・・そして考察の端緒 [おそ松さん]

「風邪ひいた」「トド松のライン」「チョロ松先生」

今回のキーワード

 14話だけに十四松の謎の動き

 試される腐女子
 
 六つ子、そもそも六つ子ってなに

 末子の独立心&長子の団結心


すごいニュースが入ってきました。

アニメージュ:「おそ松さん」効果で36年ぶり重版 ファーストガンダム以来

雑誌アニメージュ(うわあ、、なんて懐かしい響き><そいやそんな雑誌あったねえ!OUTかアニメージュかって、、、、)

「機動戦士ガンダム」のマチルダが表紙を飾った1980年3月号以来、約36年ぶりという

これがいかにすんごいことかって、あなた、興味のない人にはまさにどうでもいい話題なくらいです!

キャラクターが可愛い、魅力的、では今回のこのような爆発的ヒット(といっていいのかしら・・・)はしなかったでしょう、毎回、回を重ねるごとに、制作陣のただならぬ野心が見え隠れしてきます。

六つ子が主人公のタダのドタバタ劇、
アニメのタブーに挑戦した実験作、
ファンを翻弄、挑発するような姿勢、
(ファンを差し置いて)本家による二次創作、、、

><
これ、なんか最終回に、ものすごいどんでん返しとか来そうな来そうでないような・・

13話の「実松さん」も衝撃的でした。

sanematu.jpg

十四松は何者なの?


少なくとも、実松さんは「連続テレビドラマ」という「架空の」、「創作の」とされていますから、これがどんだけ衝撃的な設定であろうとも、「ストーリー的に事実」ではないことになるのですが

おそ松さんの、行きつくところ、、
「六つ子として分裂して生まれた(おそ松or十四松)が、真の個人を取り戻す」

かな?

長子のおそ松は、シリーズが始まった当初から、兄弟のまとまりについてこだわっています。
末子のトド松はかなり独立心が高くて、独り立ちしようしようとしてる。

まだよくわかりませんけど、、、
しかも見当違いなのかもしれませんけど、

おそ松さんたちはまだ、全員合わせてひとりの人物で、

多分、これが真の兄弟離れできて、一人前の個人になれるんじゃないかな。
いやいやいやいや何、当たり前のこと言ってるんかしらわたし

だって、一卵性六つ子なんでしょ?多分。
ひとりじゃん。元々。

それが6人に分裂して生まれてきてしまった?
それって本当に生まれてきてる?

「俺たちお互いのこと何も知らないよね」って、何度もおそ松が言うけど、人間自分のことは本当は何も知らないものね。

最終回にどんなオチが待ってるのか、なんだかそら恐ろしい感じがします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。