夏のドラマは 「民王」 押しです [サブカルチャー]

この夏のドラマは話題作がそろっているというのに、どれも低視聴率だそうで、私もとりあえずはいくつか見ていたんですが、切ってしまった作品のほうが多い。

NTV ど根性ガエル とか
CX HEAT  とか
NHK ちゃんぽん食べたか  とか
TBS ナポレオンの村 とか

とりあえず見てるのが

NTV デスノート
TBS 37.5℃の涙
NHK 美女と男子
EX 民王

CX 恋仲 は最初から見ておらず、

NTV 花咲舞が黙ってない2 は録画してまでは見ませんでした。
(でもこれは、見た分は面白かったです)

デスノートは、これは面白くないのだけどとりあえず最後まで見ようと思いますし、37.5℃の涙は主人公の毒親との関係がどうなるかが知りたくて観てます。

で、、、、

その中でも今期ダントツだと思うのが

民王、これですね、これはドラマ開始スタートが7月24日と他より遅い上に放送時間が23時、しかも第二話まで放送したあと一回お休みとかで8月も半ばなのにまだ3回目、なんですが、、これはなかなかに面白いんじゃないかと。

ベストセラー作家・池井戸潤氏が放つ、
異色の政治エンターテインメント!

入れ替わった現職総理大臣と大学生のドラ息子の運命は?

本物の大人とは、国を動かす政治とは何か─
胸がスカッとする、痛快エンタメ政治小説!


ただのいれかわり物に収まらず、あれこれ一癖も二癖もあってどのキャラも魅力的で目が離せません。

キャラがいいってこういうのを言うんじゃないかしら。

イマイチ女性陣がみんな同じ感じでキャラ的に見分けがつかないけど・・・・・・

エンディングがどうなるかを期待するというよりは話の流れそのものが楽しい愉快な作品で、これはもっと話題になってもいいんじゃないかなあと思っています。




って・・・><・・・あああ!


今気がつきました・・・


ちゃんぽん食べたかの主人公と民王の主人公は同じ俳優じゃん・・・

・・・・・



美女と男子の主役男優は食の軍師の力石役と同じ人だと思っていたのだけど食の軍師が終ってからキャスティング見てみたら違う人でした・・・

やれやれ・・・な私・・・笑えない・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。