残業時間数のこと [仕事]

残業のことですが

正直、万年パート従業員にしてみたら残業代がなかったら、まともな基本的人権レベルの生活は送れないってこと。


時給800円~1000円で8時間労働の22日。

泣いても笑っても140,000円~176,000円が基本給でそこから3万~4万持ってかれるから・・・・

(>Д<)

手取り10万~14万だというのに、アパート家賃は最低でも5万、通常7万だから

(´-ω-`)・・・・




生きていけないやん。

残業で10万は稼がないと、人並みのまともな暮らしはできない。

残業0運動とか、もうね、餓え死ねと云われてるような。

笑えないのは、これが高校生のバイト代なんかじゃないってこと。
20代から50代、定年間際まで同じ月給しか手にできない人たちがいるってことで

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。