2013紅白 [サブカルチャー]

紅白、後半はリアルタイムで、前半は翌日に録画で観ました。

すごかった。

これだから紅白は面白い。という突っ込みどころが今年も満載でした。


・あまちゃん祭り炸裂

潮騒のメモリーは小泉今日子、薬師丸ひろ子もしっかり歌ったし、このコーナーはとてもよかった。寒くならない程度のドラマ的演出もよかった。あまちゃんはほとんど見てなかったけど、ところどころ観てただけでもかなり面白いドラマだった。


・ゲスト審査員にドラマ「半沢直樹」の金融監督官、黒崎 を演じた片岡愛之助が。

・・・・本当は堺雅人を呼びたかったんとちゃうんかしら。

・噛みまくり、天然爆発だった赤組司会 綾瀬はるか

白組司会の嵐はフォローしまくりで大わらわ


・なぜかここで大島優子がAKB48卒業宣言

これって紅白乗っ取りの大仕掛けをかけたはいいが思いっきりこけた、、感がいっぱい。

これほどの大ネタですら、紅白の舞台ではかすんでしまったと?
・・・紅白には魔物が住んでる!><



・「最後の紅白」とかだった北島三郎

大島優子に持っていかれたか!との危惧は、「紅白は卒業ですが芸能界は引退しません(笑)」との倍返しで、、、これは大人の余裕でサブちゃんの一本勝ちかと。


・泉谷しげる(65)がなぜか観客に逆ギレ

  わけがわからないよ(笑) なんかあれもパフォーマンスの一部だとかで。
・Linked Horizonの「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルVer.]」が盛大にすべったとネットで阿鼻叫喚

・進撃の巨人の紹介コーナーでアッコさん似の巨人が披露され、「ごちそうさん」の杏が心臓を捧げる敬礼をするパフォーマンス。

・きゃりーぱみゅぱみゅを肩車してた外国人男性の○○が!><

・台湾との中継で、台湾の観客の冷め具合に背筋凍った件

これはなぜかネットですら注目されてないけども・・・

・ふなっしーが今後のテレビ出演が危ぶまれるほどの興奮MAX

・ジャニーズ強すぎ

でも、やっぱりAKBやジャニの若さと魅力は、紅白には無くてはならないもんじゃないかと思うのです。



長年にわたって紅白を見続けてるけど、昔に比べて屋外中継も、一般家庭からの中継も、曲と曲をつなぐ合間の応援ゲストの寒い応援コーナーも、影をひそめていました。

紅白はオワコンと云われたのはもう10年以上も前だったでしょうか。
高度成長期が終って国民皆中流、な時代を迎え、経済的にも気分的にも安定した頃に、「みんな一緒じゃイヤだ」的雰囲気が広まって。

紅白なんて必要ないし、押し着せはまっぴらだし、老害そのものと‥

今の時代はなんかね、そんな鼻先をぴしゃりと叩かれて我に返った状態で、なんとなく人恋しい、和やら絆やら一体感やらで、やっぱり紅白もいいもんかもという・・・

ある意味、絶好調!で走ってたところで盛大にけつまずいて、あろうことか水たまりポチャ。泥まみれで膝さすりながらひとしきり泣いた後、そろそろと起き上がってみたはいいけどまだまだ心理的に「底辺にいる・・・・」ってことかなと感じます。

未だ肩で風切って歩いてたら、紅白なんてとっくに終わってたかも。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。