2013大晦日 [仕事]

「やっぱり大晦日は残業なしでみんな帰りましょう」と所長の草野さん

--うれしい!><




と云っても、私の最終訪問宅終了は19時半。

最近別居家族からの依頼でサービスを開始した、元は料理もお上手だったろう一人暮らしのご婦人…

4品くらい作って出すけど反応はイマイチ。

個人の味付けの好みはあるので、「前回の料理のお味は口に合いましたか?甘くなかったですか?」とか訊いても「私はなんでも食べるから、、、なんでもいいんですよ。^^」と。


お世辞でも「美味しかったよ」の一言が出ない、というのはやはり口に合わないんだろうな・・・・・言いたいことはたくさんあるけど…云ったら悪いから…的な。




やれやれ2013年も終わったなあ…なんだか疲れちゃった。


この年末は新人の男子社員に忘年会の幹事をお願いしたのだけど、、、、、流しやがりました。

忘年会の企画を失敗するなんてあり得るの?

何度も「自分ひとりで出来ないと思ったら、佐藤さんを副幹事にするとか誰かに手伝ってもらうとかしてね?大丈夫なの?」と何度も打診したのに

「大丈夫です。任せてください。^^」とか口でいい加減なこと答えてて
結局は今年の忘年会はなし。

草野さんと私で指揮った所内忘年会のみの開催。


忘年会の企画はどうなったの、と最後に訊いたら
「忙しくて。」と。

だからなんで佐藤さんに助けてもらわなかったの。
「忙しくてそれどころじゃなかった」


これって馬鹿にしてんのかなあ・・・

他事業所のスタッフだって、普段は事務所に来ない登録さんたちだって、毎年忘年会に参加してしてる人たちはいたのに、、、、、

草野さんは「どうしょうもないね」とはなからアテにしてなかった模様。

だから会議室での内輪の忘年会は私にお願いしてきたんだろう。もう私は幹事を卒業して田中くんが幹事になったって知ってるのに。


田中くん、「新年会はがんばります。^^」とかいつもの笑顔満載だけどどうだか。


それと私、元旦はお休みをもらった。

「思ったよりサービス希望する利用者が少なかったから、ここは社員が出勤で間に合いそう、初雪さんは休んで大丈夫よ」

わーい。やっぱり嬉しい。

4日の土曜日も定休日だけど、これは出勤に。
前曹操が完全に死亡2013紅白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。