燃え尽き・・・・ [仕事]

なんの認定試験もなく、ただ講座を受講しさえすれば
ペーパーの資格をくれるそんな3か月だったのに

30名の受講生の「仲間」の中には様々な人種がいたんです。

どうでもいい。
タダで受講させてくれるからってさ。
しかも生活給付金くれるっていうから来た。

実を言うと金銭的に困ってないけど(爆笑)
生活給費金だまし取れるっていうから来た。

生活保護をだまし取ってる人たちが話題になっていましたが

この「求職者支援制度を利用しての職業訓練」を受けにきた人たち

半分以上が詐欺でしたよ。

呆れましたよ、もうね…><

みんな自活できてる人たちなんです。

通帳とかあれこれ偽造して、3か月の間の生活給費金を
だまし取ろうって人たちがどんだけ多いかって。

もうやだ‥

><

仲良くしてた人の中にも、「給付金3ヶ月分で沖縄旅行に行ってくるwwwww」とか

はあ?

しかも

授業聞く態度じゃなかったほとんどチンピラみたいだった青年、
講座を受け持った講師たちからあんな奴がいるなら講義したくない
とまで言われた奴、なんであんな奴に資格与えるわけ?

卒業式(一応真似事であったww)の時にそいつ
「オレみたいな奴は卒業できないとか抜かした奴いたけどwww
無事卒業できたからwwwwサーセンwwww」とか

捨て台詞いいやがったです。

こんな野郎(ホストやってるって言ってた。もちろん生活給付金もだまし取ってた。)
に、国の血税無駄使いするなんて


もうヤダ><

(私はハローワークで職業訓練について相談した時、収入も仕事もない
あなたが就職支援制度を受けるのに問題はないですよ、と云われました。
[これは失業保険とは関係のない職業訓練制度です。]

3か月間生活する貯金はあったので、生活給付金はもらいませんでした。
それが当然のことだと思うのですが、収入のある親や配偶者と住んでる人たち、
または貯金も充分ある人たちがみんな、貯金額の少ない通帳を別に用意してまで
国から生活費を詐欺ってたということです。

とりあえず、上のような行いをすると犯罪行為だからと注意されるんですが、
皆に訊いたら「黙ってりゃ判らないよwwww」ですって。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。