心臓が痛い>< [身体と健康]

安静にしてる時に、左胸の中をわし掴みにされて握られるような痛みが。

心臓が痛い!?><

その痛みは2~3時間で治まったのだけど、それからも度々左胸の奥がシクシクだかジ~ンとだか、無意識に胸に手を当ててしまうような痛みの持続。

食べ物の塊が胸につかえてる感じで、それが左胸の痛みに連動してる。

友人の花さんに話したら、浦安の順天堂病院に一緒に行ってあげるよと。
順天堂大学病院は心臓疾患の専門医が(きてくれてるらしい)

><
最近デブデブデブデブに太ってきたから、内蔵のほうはとにかくやばいかもしれないし、じゃあ行ってみようかなあ・・

でも、いきなり順天堂まで行かなくてもいいかも。
一応、町医者に行ってみるお。

というわけで市内の、手術もするし入院設備もあるし、のちょっと大きめの個人病院へ行ってみました。

朝9時から診療開始だけど、病院っていつも朝8時くらいに到着して受付しても、随分待たなきゃならないから、いっそのこと、今日は10時半くらいに行ってみたらどうだろうか。

朝一で並んでた患者さんが、半分くらいは片付いてる頃合いに病院に到着。

初診だし、まずはカルテ作ってカード作って、それから各医科の窓口に行ってくだい、だろうなと、玄関入った受付窓口でそのまま待ってたら、ものの15分もしないうちに、遠くの方で名前を呼ばれたような気が。

「初雪さん、内科2番の診察室にお入りください」

って、え?もう診察?

たった15分待ちですか?

で、スルリと診察室にはいって、お医者に症状を訴えて、触診されて、それでおしまい。

あれ?おわり?><

もういいの?

あの、心臓痛いんだけど。

お医者「・・・・胃カメラ飲んでみますか?」

え? 心臓に胃カメラ?

お医者「うちは無痛診療をやってますから、胃カメラも全然苦痛はないですよ。嘔吐反射あっても精神的不安が多少あっても大丈夫です。
「寝てる間に検査が終わりますよ。^^」

ふうん・・胃カメラ飲むのに麻酔で眠らされるのか・・

お医者「まあ、それじゃあ薬で様子をみましょう。1ヶ月分出しますから飲み終わったらまた来てください。」

いきなり1ヶ月分の薬って><

処方箋もらってうちの近くまで帰ってきて、家の近くの薬局に出したら「3種出されてるうちの2種類はうちに置いてありませんが・・」ですって。

訊けば「このふたつ、ジェネリック医薬品ですね。正規品のほうならうちにもあります。」

薬局が病院に電話かけて正規品でもいいか訊いてくれて、正規品の薬を出してもらいました。

薬剤師「ではお待たせしました、こちらの薬ですが・・
「胃が痛いんですか?

はあ・・まあ、、、そうなのかな・・

「こちらの2種が胃腸薬で、これが

「デパスですが、、、、ご存知ですか?

デパス?
ネットでよく目にするあのデパス?

「こちらが処方される心当たりはありますか?

薬局ってそんなことまで聞くのね。
う~ん・・・なんでデパスなんか処方されたんだろう・・

心臓が痛いのに!!><

ひょっとしたら、、、失業してからなんだかやたらに太ってきて、それで心臓が痛くなった。って言ったからかな・・と薬剤師に言いましたら

「ではこちらは飲むと眠気など起きますので、車の運転云々~」

なんだ。
なんでデパスなんか・・

なんかショック・・・(゚д゚lll)

心臓が痛いと言ったのに胃痛になってしまって、頼みもしないのにジェネリック医薬品を出されて、しかも晴天の霹靂のごと、デパスまで処方されてしまった。

でもって、追い打ちをかけるがごとくの高い薬代。

ううむ・・・><

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。