南船橋 串家物語 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

今日の千葉北西部は35度まで気温が上がりましたよ。
でもってどこ行っても省エネモードで、、、、もうどこ行っても

暑い!><


「神楽食堂 串家物語」がららぽーと船橋店にオープンしたというので行ってきました。
セルフ串揚げが食べ放題ですよ。

串揚げは、ここ千葉北西部ではほとんどお店がないです。
幕張には何軒かあるようですが、正直、私は千葉では「初めて」です。

ランチタイムブッフェは1580円。
ソフトドリンクのフリードリンクは210円。
同伴の人がフリードリンクを希望したので今日は1790円で。

kushiya01.jpg


串揚げは、尼崎に住んでいた時に何度か食べにいきましたが、当時の私は揚げ物は全然受け付けなくて、あまり楽しむことができなかったのです。

今?
今私が食べられないのは、生卵の白身と、飲料としての牛乳だけですよ。
ツナもついにこないだ克服したですし。


さて、串揚げの具材ですが

kushiya04.jpg

エリンギ
ランチョンミート
ししとう
かぼちゃ

kushiya05.jpg

豚ロース
牛肉
鶏なんこつ
海老
チーズちくわ

イカ
ベビーほたて


kushiya06.jpg

オクラ
レンコン
ナス
ブロッコリ

kushiya08.jpg

スモークチーズ
ポークウインナー
もちもちチーズドーナッツ
たこやき
ハンバーグ
揚げ春巻き

kushiya09.jpg

しいたけ
かぼちゃ
ぺコロス
さつまいも

kushiya02.jpg

揚げ物はおよそ30種、このほかにサイドメニューとしてカレーライス、お茶漬け、漬物各種、パン各種、味噌汁、キムチ類、やみつききゅうり、旨辛春雨、豆腐サラダ、ロミロミサーモンサラダ、ポテトサラダ、グリーンサラダ、ライスは白飯とサフランライスが用意されています。

kushiya03.jpg

デザートもココナッツミルク他のゼリー、杏仁豆腐やソフトくクリームにチョコレートファウンテン、フルーツもなかなかなに充実してますしで、品ぞろえは文句なしでしょう。

さあ、ではいただきましょう…と、実は勝手がよくわからない。
串揚げというのは関東人にはまったく未知なる料理で、卓上にあらかじめ用意してある、水溶き小麦粉とパン粉、これに具材をつけて、揚げればいいのだなと

最初に揚げ上がったものは焦げ焦げだし、干からびてるしでなんか不味いだけで。

「串揚げって不味いね…この店に今後リピートすることは無いかもだね…」と…ヒソヒソと交わしたりしたんですが。

でも、私たちだって、何十年も家庭料理してきたわけなので、とりあえず、何本か揚げてるうちに要領やタイミングやら、がわかってきましたよ。

kushiya07.jpg

うん。

そうしてなかなか上手にうまいこと具材を揚げることができてきたら、はい、
なかなかにおいしくなってきたのです。

うんうん。

また来てもいいかもですね。^^
美味しかったですよ。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。