南船橋 「上海柿安」 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

前回訪れたのは2009年3月。それっきり?
もう2年も前なのね。

久々に上海柿安  ららぽーと TOKYO-BAY店 でランチビュッフェを。
ランチは1680円、ディナーは2100円です。

11時に待ち合わせ、11時ちょっとすぎに店を訪れたら、並ばずに入ることができました。平日ですもんね。よかった。

でわ、さっそく。

kakiyasu06.jpg
海老のチリソース

海老は小エビも小エビ、ちっちゃいちっちゃい。
これはちっちゃいなあ。と思ったけども、味は抜群に良いです。てか堂々エビチリです。海老も小さいからって小麦粉の衣ででかくしてるなんて真似してない分、おいしかったです。海老がものすごくこまかったけど、あまりにおいしかったので許す。

kakiyasu04.jpg
八宝菜。でいいかしら?

うずらの卵とヤングコーンときくらげが入ってて透明なあんがかかってるから、八宝菜ということでいいでしょうか。ブロッコリ好きにはたまらなくおいしかったです。

kakiyasu02.jpg
キングオブ麻婆豆腐
玉子の野菜あんかけ
厚揚げとナスのピリ辛炒め

麻婆豆腐は素晴らしくおいしいです。
豆腐はみっちりと身のつまった、箸でつまんで持ち上げても型くずれしないほどしっかりしています。舌触りも絹ごしなんだけど絹ごしでない、すごく特殊です。それだけしっかり下ごしらえしてあるんでしょう。
玉子の野菜あんかけの玉子はふわふわとろとろで、いくらでもいただきたくなります。
しかし、このナスのうまさにはかなわない。油はたっぷり使ってありますが、じっくりと味のしみた深い味わいのナスはすこぶるつきのおいしさでした。

kakiyasu03.jpg

ソース焼きそば
黄金チャーハン
青菜ともやしの炒めもの
甘酢あんかけ肉団子

黄金チャーハンは、カレー味なんですが、飯がもち米?だからなんというか、おこわな感じのチャーハンなのです。もちもちしてて大変美味。
とりわけおいしいのが肉団子。これはイシイのミートボールよりおいしい。
柔らかくて味が芯までしみてて、この肉団子、持ち帰り販売してくれたらいいのにねえと。お昼のお弁当にこれだけ詰めてご飯と一緒にわしわし食べたい。うまさに感激です。
焼きそばもおすすめ。深い味わいのソース味です。

kakiyasu07.jpg

デザートは…
あんまり・・・・・><

タピオカかなと思ったのはなんだか片栗粉を固めたみたいなんだったし、なんか…どれもいまいちで…わらびもちだけおいしかったです。ごま団子やケーキ、ソフトクリームなんかもあったようです。

kakiyasu01.jpg

今日もたくさん食べました。
やっぱりおいしいです、柿安。

メニューじたいは2年前とあまり変わってないようですが、肉料理も増えてて入れ替わりで料理も増えるし、全品はとてもとても食べきれませんでした。

ホントに。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。