山崎パン 「ホットケーキサンド メープル&マーガリン」 [家ご飯 & foods]

職場の人がひとつくれたのを食べましたら、これが驚きの美味さで。

pan02.jpg

ヤマザキの「ホットケーキサンド メープル&マーガリン」105円です。

コンビニならどこでも手に入るそうなんですが・・

「騙されたと思って食べてごらん、甘いものは苦手とか関係ないから。これは誰だって文句なしに美味しいって思うと思うよ」と、そこまで言うかで。

じゃあ、、2個入りのうちの1個の半分だけ頂きます・・と。

pan03.jpg

こ、>< これは・・

何が美味しいって、たまらなく魅力的なメープルシロップの香りと、心得たと云わんばかりのマーガリンの塩加減!

ただ単に甘いだけじゃない、チープながらもホットケーキとは何たるものやと、その真髄を追い求めたかのようなスポンジ加減には、よくぞここまで極めたと感服しきりです。

でもまあ・・2個は多いかな。1個で充分かな。
1個を存分に楽しんで、味わいつくすのが正しい菓子パンの食べ方でしょう。

ドラ焼きなんか、安いのはスポンジがザラザラと荒かったりしてあまり美味しくないなあと思ったりするのだけど、このヤマザキのホットケーキサンドはそんな下手などらやきよりも全然美味しいでした。

自分でも買ってみようかなと思うほどに。

5月19日

100均で売ってたので買いましたよ。友人も一緒だったので友人にも「これおいしいんだから食べてみてみて」と(大きなお世話で)買ってあげました。
かばんの中にいれっぱにしてて、翌日思い出して食べました。

半分に割ってみましたら上の写真と全然違って、シロップはパンケーキの生地にすっかり吸い込まれているような感じ。
マーガリンはマーガリンの形をとどめていて、溶けたような感じはしなかったですが、食べてみましたら・・

あれ?

シロップで濡れてスポンジがモロモロした食感になってしまってるのです。

メイプルの香りも乏しくなっていて、バターとのハーモニーも失われてしまっています。

いやあ・・これはちょっと…

賞味期限内ではありましたが、恐らく保存状態が悪かったんでしょう… かばんに入れて一晩おいておいたせいかもしれないですしね。

これがおいしい製品だっていうのは確かなんですが、ひょっとしたら「まずい」ってこともあるかもしれないと。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。