今期見てる番組 [サブカルチャー]

ドラマ部門

 孤独のグルメ season5 テレビ東京
 
 日曜劇場 下町ロケット TBS
 無痛 ~診える眼~ フジテレビ
 偽装の夫婦 日本テレビ

 アガサクリスティ トミーとタペンス NHK総合

 サムライせんせい テレビ朝日
 監獄学園 -プリズンスクールー TBS
 

こうしてみると今期は結構多いですね、、なんといっても孤独のグルメ、その下に3作品、で、外国ドラマがきて、まあ、、2作品の深夜ドラマ。

「無痛」は刑事役の伊藤淳史が危険ないい味を出してます。
主人公の西島秀俊はちょっと棒だけど、役柄としてはいいんじゃないでしょうか?
女医の行動にはイライラさせられるけど(犯人をかばって?警察に何も言わないあたりとか、人ひとり死んでんねんで、殺害予告まで来てんねんで)、これまた各キャラが一癖も二癖もある連中で目が離せません。

監獄学園は。。あの自主規制するしかない画像をどうドラマで見せるのか!と。でもってアニメと同じ展開で進むのか、まったく別筋を出してくるのか、楽しみですね。

偽装の夫婦もゲイの旦那の天井知らずの「愛」にはそんな奴いるかいって気はするけども、見てて胸暖だし、天海祐希がいざというときに見せる男気も胸熱です。

アニメ部門

おそ松さん テレビ東京
進撃!巨人中学校 tokyo MX
Peeping Life TV season1 日本テレビ

ワンパンマン テレビ東京

いとしのムーコ テレビ東京
ルパン三世  日本テレビ

私はアニメはコメディが好きなんだと再確認。

今期は大豊作、><

おそ松さんをはじめとする3作のギャグというかコメディはもう繰り返し見てます。
おそ松さんはとても面白いです。酷いギャグだけど、昔のおそ松くんの比べたら下品さが薄れてるし、ナンセンス度も低い、えげつなさ、理不尽さも抑えられてる。
なんていうか、、女性向け?的なセンスとウイットを感じますね。

昔のおそ松くんていうのは、、、、あのギャグセンスは女にとってはどこか不快なものがあった。
これは生理的嫌悪感としか言いようがない、はた坊やイヤミやデカパンとか、、、いじめや相手をやり込めたり、酷い目にあわせたりする連中で

今期のおそ松さんもそういうのが皆無とは云わないですが、全然違うんだよね・・・・もうこれはマジ、生理的な感覚による別物判断、としか言いようがありません。

ピーピングライフ、これも登場人物みんなお馬鹿さんなんだけど、うんうんなんかもう人間ってバカだよねえって、、笑ってすごく楽しくみてます。

いとしのムーコ、柴犬のムーコが主人公のギャグコメディで、ムーコはひたすらやかましいww犬だけど、面白いです。

あといくつか録画はしてますが、、、、アニメ好きな自分だと思っていましたが、好きなのはギャグ物かコメディ物なんであって、どれでもいいわけじゃなかったんだな・・・と今さら・・・・・気が付きました。


覚書ディズニーリゾート 1泊2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。