この初夏、亡くなった方の覚書 [仕事]

先日は酒の勢いもあってかなり取り乱した日記を記してしまいましたが!



この仕事はとっても好きです。だけどたまにはむかつくことも憤りを感じることもあるのです。しかしながら感じたからと云ってその不快に思ったことを公開日記に記していいとは言えません。

反省。

で、、、これも記してはいけないことなんでしょうが、私は彼らのことを忘れたくないので、これはあえて記します。

Nさん、大阪から流れてきた生活保護の元やくざのひと。
やくざなのかちんぴらなのかはわかりませんが、背中から腕にかけて昇り竜の色なしの彫り物があって、両手の小指がなかったです。
むしょ暮らし7年。
娘さんがひとりいて絶縁状態でしたが、晩年には交流も復活しミッキーマウスのパジャマとか送ってくれたとかで、、照れながら着てました。

糖尿病で人工透析してて、先日亡くなったしまった・・・

嫌な感じひとつしないとても気のいい人だった。
若い頃はどうだったか知らないけども。
奥さん蹴ったりしてたらしいから。


そして別のNさん。
この方も大阪から、こっちに住んでる娘と息子夫婦を頼ってきたんだけど、どちらとも同居はなしで、死ぬまでひとりでマンションに住んでらした。1日に5回もヘルパーやら訪問看護師らが入ってた。

もうひとり、Oさん。
ひとり娘の方は長年寝たきりで1か月くらい前に亡くなった。ほかに新潟にお嫁に行ったお孫さんがいて、千葉に甥っ子さんがいるとかで、旦那さんはほとんど失明状態で完全ではない麻痺があって耳も遠かったけど頭はしっかりされてた。奥さんは五体満足だけど軽い?認知症。
先日この旦那さんが亡くなってしまって、奥さんひとりになってしまった。
ちょっと先行き不安・・・・どうなるんだろう・・・

はぁ・・・

やっぱり亡くなるんですよ・・・老人って・・・・><

介護保険料、本人負担2割になるとか、特別養護老人ホームに入れる条件が介護度3以上になるとか・・・・どうなるのかしらん。

私も残業多すぎでカットされそうな感じで・・・・(ー_ー)!!

あのね・・・残業しなかったら手取り15万いかない世界なのよ?

好きなだけ働かせてよ!><

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。