HUNTER×HUNTER 42話分いっき見 [サブカルチャー]

番組を録画しておいても全然見やしません。

少しHDDの中身を整理しないと…見ないまま削除する番組、BD(ブルーレイ)に焼いておきたい番組、見てから削除する番組、、、

焼いたって後で見ることはさらにない、のだけど‥私は物を集めるのが好きで物欲満タンな人間なので焼かずにはいられない、集めずにはいられないのです。

それもいいじゃない。
私が死んだあと、私が集めた大事なものはゴミになるのだけど、それもいいじゃない。死ぬまで大事に持ってて、死んだらもう後は、どこかの業者を呼んでいっきに捨ててもらえばいいのよ。

死んだあとこれらはどうなるんだろう、、なんてこと考えるだけ無駄だし、意味ないのです。

と、いうわけで今やってる「ハンター×ハンター」を去年の4月分から先日分までを2日かかっていっきに観ました。

原作のほうは・・・どこまで読んだかしらん‥「くじら島への里帰り」編前あたりまで?つまり、原作を読まずにアニメのほうを観ました。

ううう・・><
・・・むちゃくちゃ面白かったです。続きを見るのが止められないほど。
朝の10時から夜中の12時まで観て続きは次のお休みの日に。

アニメだからと一段低い位置に見られがちですが、正直下手なハリウッド映画やドラマより面白いですね。

しかし、しかしですよ・・・・・これって日曜の朝にやってるから当然親子で見てるんでしょうけど、これはひとりで見る作品で、誰かと一緒に、それも子供と一緒に観るもんじゃないような気が。

内容が子供向けじゃないとか血が暴力がどうのこうのというんじゃなくて、

「ひとりで見る」内容のお話だし、作風だと。

これを観ながら同席の人が(親は子供が、子供は親が)どう感じてるのかとか考えると、なんだか赤面物というか、なんか表現に困るのだけど、やっぱりイヤ。

子供だったら親には見せたくない作品だし、親だったら子供には見せたくない作品。あくまで暴力がどうの残酷性がどうのは関係なくですね。

でもそんなことは一緒に観る家族のいない私には関係のない話。

とにかく面白かったです。ハンターハンターの世界にどっぷり入りこんで、憤りや怒りや不安や安堵やらで、心が思いっきり揺さぶられました。

救いがない・・・ところは結構ありましたけどもね。
新人さん、きたー><春の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。