K's Network:オーシャンテーブルみなと店 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

行ってきました。

ランチブッフェ1800円

朝10時開店なのに、10時10分前に行ったらもう行列できてまして‥
というか店内はかなり広いのだけど、もう待ってるお客さんでひしめいていました。

一部吹き抜けの1階と2階がブッフェ店、1階のブッフェ台に近い席は時間制、2階は料理を取っていちいち階段で上り下りしなきゃならないせいか時間無制限、ほかにオーシャンビュー、サンサンと降り注ぐ日差し付きなテラス席、ちょっとオサレな特別席?があって、選べるようになっています。

私たちは順番待つよりも時間制よりも2階席、を選びました。

客層は夏休みだけあって家族連れ、しかもお盆だけあって老夫婦に若夫婦と小さな子供たち、という組み合わせが目立ちました。

子供たちがすごく多かったですね‥
あとカップル。

さて、料理を取るのは少し並ばなければなりませんでした。

お皿の数ほど2階へ階段を上って‥

12_08_15.jpg

ドリンクとデザートを含まない料理の数は30種類ほど。

肉類多めです。

12_08_15_01.jpg

鶏料理、魚介類、ソーセージやサラダに飯類、、、、
スパゲティは2~3口分を一皿に盛ったものを、注文して作ってもらいます。

すごいなあ・・・・

あれこれお客さんを喜ばそうという気持ちに溢れたブッフェ台です。
なんだかワクワクしてくるような。

お客さんが多いってこともあるでしょうけども、楽しい雰囲気です。

12_08_15_02.jpg

料理は手作り感満載です。
食材も豊富で、料理自体はメジャーなメニューが多いです。

しかしどの料理にもそれぞれソースが用意してあったりして、そんなところに料理のプライドと丁寧感が感じられました。

12_08_15_03.jpg

このトマトサラダは抜群に美味しかったです。
これは素晴らしい‥すごく気に入ってしまいました。

冷たくてちゃんと甘さと酸味の感じられる品質のトマト、そこに塩胡椒、オイルベースのドレッシング、そのドレッシングにはすりおろした玉ねぎとスパイスが効かせてあって、トマトの甘酸っぱさを引き立たせる絶妙な味わいです。トマトは熟れすぎでも未成熟でもなく、、、、こんなサラダが毎日食べられたら幸せだなあ‥いくらでも食べられそうでした。

ドリンクバーもついています。
これらもただパックを開けましたって感じがしなくてステキ。

ふと気が付くと、他のお客さんのテーブルにはオレンジジュースが目立ちました。
あれれ?なんでみんなオレンジジュースなの…と

試しにいただいてみましたら

こ、これってウェルチ?

と言いたくなるほど濃厚でフルーティで香りの高いジュースたち…

くうううう><

なんですか、むちゃくちゃ美味しいジュースじゃないですか。
リンゴジュースももうね‥とにかく美味しいのです。

そして人気なのはデザート。

デザートはブッフェ台に置きっぱではなく、ケーキ屋さんのようなショーケースに入ってまして、欲しい品を店員さんにお皿に盛ってもらいます。

私はプリンと生チョコレートと、アイスクリームを3種類ほどいただいてみましたが

失敗、、、、><・・・

食事でお腹いっぱいにしちゃいけないお店なんですね‥ここ…
あれこれもっと食べてみたかったけどもう満腹で

とにかく、デザートだけ食べにきてもいいくらいの品ぞろえと美味しさでした。



料理自体はむちゃくちゃ美味しいってわけではなかったですが、丁寧な料理だし、演出も楽しいし、満足感は素晴らしく高いです。

バイキング好きなら一度は訪れたいお店かと・・・・・

K's Network:オーシャンテーブルみなと店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。