ルータが死亡 [PC 関連]

16時に今日の晩ご飯のもやしとエノキ茸と鶏胸肉の蒸し焼きを作った。

先日ネットで、鶏胸肉をヨーグルトと合せ味噌とニンニクに漬け込んだものを
レンジでチンすると美味しいというのを読んだのでそれを作ってみたのです。

ヨーグルトと味噌、それにみりんとニンニクで作ったたれを透明ポリ袋にいれて
鶏胸肉を一枚入れて2~3日冷蔵庫で漬け込み。

オーブンとかフライパンでなくレンジでチンでいいというので、
もやしとエノキをフライパンに敷き詰めて、漬け込んでおいた
タレを垂らして付け合せを作る際にこの肉も一緒に蒸し焼きに
してもよかったんだろうけど、あえてチンにしてみましたよ。

塩分が少なかったせいか、みりんを入れなかったせいか
鳥はむに比べたらちょっとパサついた感じでちょっと残念な結果に。

でもとても柔らかく仕上がったです。

と、料理ができたのでお皿にもやしと茸と鶏肉を盛って
お茶も入れて、さあ食べながらネットやりましょうと・・

あれ?やだなあ・・接続切れてるじゃないですか・・

windows7の曹操はレンタルの古いルータをむりくり使ってるせい(らしい)で
XPの曹植に比べて頻繁に接続が切れてしまう。
切れてしまうだけならまだしも、ルータを認識しなくなってしまう。

だから今日もそうなんだろうと・・あれ?
今日は曹植までルータを認識してないじゃ・・あれ?

ルータの点灯表示が電源以外全部消灯してるじゃないですか。

で、ルータのコンセント引っこ抜いて、ケーブルも引っこ抜いて
どっちも再度接続しなおしてハブの点滅表示確認して、

そしたらルータは一度は必死で生き返ろうとランプがあれこれ点滅したけど、
いきなり、電源以外の点灯表示が消えてしまった。

あちゃあ・・・逝ってしまわれたか・・

16時だったけどプロバイダに電話して説明したら、「それではレンタルルータを
お取替えします。」ということになった。

明日にでも新しいルータを送ってくれるのかと思ったら
「明日発送しますので到着はあさってになるかと」

今時amazonだって翌日到着なのに、何ねぼけたこと言ってるんだと
腹立ちまくりんぐ。

なにしろ2004年製のルータをずっと今まで使わされてたんだから、
とっくに本体分以上のレンタル代払ってるじゃないですか。
故障を起こす前に新品に取り替えてくれようって気遣いはないのかと。

・・・なんだか無性に腹が立ったのです。
だったら自前のルータ使えばいいんだろうけど。(#^.^#)

電話相手の兄ちゃん相手にキーキー言ってもせんなきこと。
でも言いたくなっちゃう。
ユーザは時として傲慢でわがままで子供っぽくなってしまう。

とにかくどうしうもに、仕方ない、あさってまでネットなしかぁ。

ピグライフの新クエストが配給されたばっかなのに
早期クリアがこれでもうアウトになってしまった。

私には今回のが最後のクエストになるかもしれないのに。><

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。