三井ガーデンホテル船橋ららぽーと 「チャートハウス」 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

6月末で閉館の三井ガーデンホテル船橋ららぽーと店のチャートハウスへ行ってきました。

これが最後のランチブッフェです。1600円。

6月いっぱいは沖縄フェアで沖縄料理中心でした。

mitsui.jpg
ゴーヤのキッシュ

ゴーヤのキッシュとは…これまた
しかし、ゴーヤの苦みはまったくなく、土台はサクサクとし、中はふっくらでとても食べやすかったです。


mitsui02.jpg
豚肉のアジアン風トマト煮込み

ガラスの器に盛ってあるように、料理は冷えてるのですが、豚肉の脂は少しも不快ではありませんでした。かと云って、脂分がコラーゲン化してるわけでもなく。
アジアン風トマト煮と云っても、アジアン独特の香料は使っていないので、誰にでもとっつきやすい味です。


mitsui03.jpg
白いんげん豆のサラダ

ドレッシングなどは別に用意されていませんが、あっさりめの味がついています。
本当にあっさりしてますよ。インゲン豆がちょっと柔らかかったような気が。
もう少し噛みごたえがあってもよかったかもです。


mitsui04.jpg
ゴーヤのサラダ(マンゴーチリドレッシング)

ゴーヤー、全然苦くないです。

というか・・・・ここ何年か、この南関東で手に入るゴーヤーは、まったく。苦くないんですよね。ホントに。びっくりするくらい。

いつの間にやら品種改でもされたんでしょうか?

mitsui05.jpg
新じゃが芋のマーボーソース

味はとてもよかったんですが、少ししょっぱかった。><

ご飯にのせてワシワシ食べるのに丁度いいくらいの味。
でも、ジャガイモだから飯に乗せるのはちょっとね。


mitsui06.jpg
若鶏の照り焼き 柚子の香り

鶏肉はもも肉で、これがまた、ぷっくりジューシーで、とても美味しい鶏料理でした。やっぱこれですよねぇ。鶏料理は!

こうでなくっちゃというくらい定番においしかったです。


mitsui08.jpg
タコとじゃが芋とニンニクのマリネ

火の通ったニンニクがゴロゴロしてましたよ!
オリーブオイルがたっぷりで。
さわやかな一品でした。



mitsui10.jpg
タコライス

これがですね、保温ジャーがこの右手に置いてありまして、自分で好きなだけ飯を盛って、その上にこの左手にあるレタスや水菜、角切りトマト、錦糸卵、みじん切りチェダーチーズ、ひき肉を乗せていただきます。

これはなかなかのアイデアだし、実際おいしかったですよ。
これは良かった。

mitsui11.jpg
ゴーヤーチャンプルー

きました。
ゴーヤーチャンプルー。

これはスパム、スパムですね。

本来しょっぱいんでしょうが、ちゃんと塩抜きしてあって、程よい塩加減でした。
先にも触れたとおり、ゴーヤーはまったくもって完璧に苦さは無くて。


mitsui12.jpg
やんばるイノブタ料理

山原猪豚。
やんばるいのぶた。

普通に醤油味の煮込み料理でしたが

こうしてみると、結構肉を使っていますね・・



写真を割愛したその他のメニュー

わかさぎの甘酢漬け
蒸し鶏の棒棒鶏サラダ
ブロッコリとカリフラワのサラダ
ハタの香草パン粉焼き (美味しかった)
キノコとほうれん草の和風スパゲティ
鯵のフライ
枝豆のライスフライボール

各種パン 7~8種類
スープ
千産千消(地産地消)生野菜各種
スナップエンドウや蒸した青梗菜など新鮮野菜を4種の手作りドレッシングで。

泡盛ゼリー
各種ゼリー・ムース
各種スクエアケーキ

mitsui07.jpg
パンプリン

絶品。
これは本当においしい。
パン?なんですか?
パンがプリンになってるんです。

カラメルもいい感じでこれはおいしいでう。

mitsui09.jpg
ゴーヤのタルト

泣いても笑っても、今日がチャートハウスの食べおさめ。

ここはとても貴重なランチブッフェのお店だったんですけどね…
私のお気に入りでした。

料理も美味しかったのになあ><

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。