南船橋  「自然派バイキング わらべ」 [食べ放題 ブッフェ バイキング]

東京BAYららぽーとの「自然派バイキング わらべ ららぽーとTOKYO-BAY店」に行きました。

2010-05-23 「前回この店を訪れた時の日記」←ここをクリック

船橋ららぽーとは大震災以来、数日間の臨時休業を経て時間短縮営業でしばらくの間18時で閉館、ここにきてやって通常営業になりました。

館内に入ってまずはびっくり。
な、なんでこんなに暗いの・・><と。

それでも今日は土曜日で家族連れや若い女性客でたいそうにぎわっていましたよ。

本当は上海柿安バイキングのディナーバイキングに行くつもりだったのだけど、遠くから見ても判るほどの行列が。自然派バイキング わらべの前を通りかかったら、こちらのほうがわずかに空いてるような感じだったので「じゃ、こっちにしよっか」と。

平日1880円のディナーバイキング料金、土日は1980円です。

warabi03.jpg

今日はブッフェ台の写真はなしで・・

家族客でにぎわっていましたし、さすがにカメラを構えるわけにはいきませんでした。
ですから料理の名前を記録することができなくて。・・・残念。

ざっと覚えている限りで。

warabi.jpg

菜の花のてんぷら
筍のてんぷら、
ぶり大根
ジャガイモのキッシュ
山菜のあんかけ茶碗むし
厚揚げの料理、
ジャガイモのきんぴら
新じゃがいもの黒ごまあえ
オムレツ
たまねぎの挽き肉あんかけ

warabi02.jpg

そして卯の花や玉こんにゃくやミックスビーンズ、スパゲティ2種、サラダ類にデザート、それにドリンクバー。

ドリンクバーの紅茶系は、ティーバッグでなくポットが用意されてて、そこに茶葉を好きなだけ入れてお湯を注ぐというもの。
お酢のドリンクは2種、牛乳もデンッと置かれていました。

warabi04.jpg

おかゆに、冷やしうどん、15穀米、白飯、カレー、スープ、鍋物・・・
限定料理は牛すじと大根の煮込み料理。

私の好物のひとつに「とろろ」があります。
このとろろも食べ放題。>< う、嬉しすぎです。

おかゆに入れて、15穀米に入れ、そしてうどんにかけて食べました。

おかゆはホットプレートに乗ってはいるんですが、そんなに温かくはなく、木のお椀に入れた時点で冷めてしまうような。

そこにトッピングでゆかりやら福神漬けのみじん切りやら胡麻やらシャケやら、納豆やらきんぴらごぼうやら、温泉玉子やら入れて食べました。

これは美味しかったなあ・・

うどんもツルツルしこしこで、かけ汁も美味しく、やっぱりあれこれトッピングが用意されています。

今回は、「うわああああ、これがすごい気にいった」という料理は特にありませんでしたし、ランチメニューと大して変わらないのに2000円かよ!と感じなくもなかったかな。

基本、どれも美味しい料理ばかりでしたから、満足でした。

全体的に・・・創作料理風で、他では食べたことがない料理、自分じゃ考えもつかない料理、まあ、そんじょそこらの料理本には載ってないような料理、すなわち初めて食べた料理、というのが結構多いです。

ただね・・・補充が遅い。
遅すぎです。

ブッフェ台に行ったら、あれもないこれもないと、ほとんどの料理皿が空っぽになってたことがあって、はあ?と思ったです。

これはどうかと思うですよ。

ブッフェ台の上の皿が空になったまま。なんてのは言語道断、あるまじきことではないですか。何のために3人も4人も、チーフも入れてウエイトレスがウロウロしてるというの。

もうちょっと励んで欲しいです。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。