桜を見にいきました。 [自転車]

千葉北西部、桜が満開になって1週間。

先週の木曜日から私はちょっと5月病みたいになってふさぎこんでましたから、今年はもう桜なんかとうてい見に行く気になれなかったのですが・・

それでも、桜は待っててくれたようで。
思いっきり自己中心的に考えて、もう、桜は私が見に来るのを待ってたと

そう自分に思わせて

でかけました。

目指すは船橋の海老川。

途中のマクドでブレンドコーヒー120円を買いましょう。

sakura02.jpg

桜はまさに散らんばかり。
風にまかせ、あたりは文字通りの花吹雪です。

なんて見事な

しかしながら・・・今年は東日本大震災で花見はどこも自粛ムードだというのに、この海老川の川のほとりの的屋は異常に増殖してましたよ。

うわあ・・・><

去年までは一部に集中して店開きしてたからまだ良かったのに、今年はあちこちに店を構えていやがります。かなり目障りです。

ラジオの音量ガンガンな的屋まであるし・・勘弁してください。

sakura.jpg

それでも

川のほとりにひとり座って、マクドのコーヒーを飲みながら
親子連れの嬉しそうな笑い声を聞き、そぞろ歩くカップルを眺め、
今を限りと散ってゆく、それは美しい桜吹雪の中

やっぱり来て良かったなと


気がつくと、、飲みかけのコーヒーに

sakura03.jpg

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。