ファミレスドリンクバーレポート [食べ放題 ブッフェ バイキング]

ガストのドリンクバーは種類多くてはしゃぎたくなるんだがなんか不味い気がする。ガストとサイゼリアのドリンクバーでは種類の多さでガストの勝ち、でも質は同じ。不味い。ジョナサンのは少し美味い気がする。ガストとサイゼリアのは氷がね、おおざっぱなんだ。ジョナサンのは少し小さめでたくさんコップに入れられるし、レモンの切り身が用意してあるとこもちょっと高級感。あぁ、レモンスライスとかいうの?あの切り身。それともスライスレモン?私は昔 おろし大根なのか大根おろしなのかで揉めたことあるよ。
ところでジョナサンは安いもん頼んでも、こっちが照れるほどご丁寧な対応をしてくださるよ。困るね。あんた、ちょっとジョナサンにも行ってレポートUPしなさい。褒めるようにね。

あとジョナサンのいいとこはね、レストランも設置場所を選んでるとこだよ。とにかく窓が広い大きい。解放感があって落ち着く。ゆったりする。多分座席も余裕をもって配置してある。喫煙者に優しくて、窓側の明るくて、いい場所は喫煙席だ。世の趨勢が禁煙に向かっているのにいい根性だよ。喫煙席と禁煙席が半々か、若干喫煙席が多めだ。こないだなんて喫煙席は開いてるのに禁煙席は並んでいた。稲荷町のも雷門のも両方ともだ。このままだとやばいだろう。なんらかの手を打って喫煙迫害されるかも・・・・・。ガストは逆だね。非喫煙者に優しい。禁煙席は明るくて広い。三分の二が禁煙席だ。喫煙者を奥に押し込めやがって、穴倉なんだよ。急に雨が降ってきたのもわかりやしない。サイゼリアもだよ。週末は喫煙席減らされて入れないんだよ。まあ、ガストとサイゼリアの方が正しいんだろうね。今や喫煙は罪だからね・・・・。ER観てても喫煙者は精神障害扱いされてた。最早税金払ってるじゃん!!では逃れられないんだよ。宇宙飛行士は絶対禁煙らしい。空気清浄機も限界あるし、ちょっと窓開けてって訳にはいかないからね。おならも大変らしい。すぐには拡散しないからね、気絶しそうになるらしいよ。
サイゼリアはね、価格では確かに頑張ってるね。安いよ。でもなんか冷凍食品をチンして持ってくるカンジがする。まあ今時どこもそうなんだろうけど。工場で作ってるから。安いから、ホウレンソウの炒め物をドリアとかスパゲティとかと一緒に頼んで混ぜて食うよ。ホウレンソウだけなんて不味くて食えないではないか。
ガストとサイゼリアのティーバックのホット飲料は不味い。問題概論なんだよ。

ジョナサンは茶葉を自分で好きなだけ入れるようになってるんだが、少しの茶葉で十分おいしいよ。ノンカフェインのも数種類あるしね。ジョナサンはリンゴジュースがぶどうジュースに変わった。細かい配慮もあるのである。ドリンクバーはジョナサンの独り勝ち。でもココアとかもあればなとか贅沢を思ってしまうのである。
ガストのココアはダメだ。なんらかの人工甘味料を使用したデンジャラスココアの様な気がする。愛情がこもってない気がする。風評被害?

こんなメールをもらいましたよ。
面白かったので載せてしましましょう。
本人いわく、あくまで個人的感想なので、けして各店舗を貶めるものではないそうです。(笑)

悪口かな?私はとても面白いと思ったですよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。